GO! GO! MICHAEL!

チワプー マイケルの日記
<< マイケルのGW@小谷流の里part 3 | main | マイケル元気ですよー♪ >>
マイケルの健康診断と名演技

ずいぶん前の話になりますが。。。

4月上旬。マイケルは健康診断に行ってきました。
マイケルももう6才だし、しっかり健康チェックしなくちゃね。

マイケルが診てもらっている病院の健康診断は、
午前中に病院に預けて夕方お迎えに行きます。

その間に、血液検査・レントゲン・エコー検査・視診・触診
尿検査・便検査・歯科検診などなど。。
一通り、全部しっかり検査してくれますよ。

病院から帰ってきたマイケルは、

IMG_3726.jpg

はい。おなかツルツル。
エコー検査のために、
お腹の毛をきれいに剃られておりました。笑。

お迎えに行った時、「マイケルいい子にしてましたか?」と
看護師さんに尋ねると、
「いい子だったんですけど、マイケルくん、腹筋が。笑」と。
エコー検査の時、マイケルの腹筋が立派な上にギュっと力を入れるから、
なかなか検査できなかったんですって。笑。

留守番中、筋トレでもしているのかなー。笑。

さてさて。
健康診断をがんばってくれたご褒美に、
その日の夜は、ゴハンを食べに豊洲にお出かけしましたよ。

P1520612 (1).jpg

超久しぶりのカフェLDBに、大興奮のマイケル。



内装もメニューも、スタッフさんのユニフォームも
ガラっとリニューアルしていましたよ。


P1520685 (1).jpg

パウンドケーキのお味は変わらず♪
おいしかったね〜。

さらにイベント感を出して、楽しんでいただくために、

P1520738 (1).jpg

ドッググッズショップ "ILIO"でマイケルが大好きなカートを借りて、
ららぽーとを探検しました。

なのですが。。。

豊洲ツアーを楽しんだ帰宅後、
マイケルがなんだか足を痛そうにして歩いているんですよ。

すごくすごく心配して迎えた翌朝。。。



足が痛くて歩けないって言うんです〜。涙。

びっくりして心配で、すぐにまた病院に連れて行きました。

この動画を見せると先生も心配してくれて
全身くまなくチェックしてくれたのですが、
体はどこも悪いところは無さそうだと。。。

そしてマイケルは、病院では元気に走ってみせて
「ぼくもう痛くないから。大丈夫だから。帰ろう〜。」って。

先生いわく、「気持ちかな?」と。

「朝ごはんくれなくて病院に置いていかれて
あんなことされてこんなことされて大変だったんだから
終わったらもっともっと優しくして欲しかったんだもん」

と伝えるための、演技だったと思われます。。。

P1520773 (1).jpg

なにはともあれ、無事でよかった。

健康診断の結果も特に緊急性のある異常はなく、
今年も元気に楽しく過ごせそうですよ。

もう演技させないように、もっともっと遊んであげなくちゃ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
| 体調管理 | 23:13 | comments(8) | trackbacks(0) |
マイケルくん、演技派アイドルだったなんて。。笑

でも先週、甘えん坊さんっぷりをまじまじと見てしまったので
妙に納得してしまいました ^^
きっと飼い主さんにかまってもらうためには
なんでもするんですねー!

健康診断&足の調子も良好でなによりです。
またミミとも遊んでくださいね♪

ps.動画のBGMが悲しげすぎて、
不謹慎にも笑ってしまいました…!
| chie | 2016/06/13 12:23 AM |
私もBGMに笑ってしまいました。
マイケル君ごめんね(^◇^;)

でも演技だったかもしれないとの事で、
とりあえず安心しました〜
構って欲しかったのね。健気だわ(T ^ T)
小谷流に行ったりカフェでいっぱい食べたり、
しばらくは大丈夫かな?笑

もっともっと腹筋鍛えて、
いつまでも元気でね(^з^)-☆
| ラスクの飼い主 | 2016/06/13 5:53 PM |
おー、マイケル元気診断良かったねー(ノ)^ω^(ヾ)

たしかに映像みたら、ひきづってる、、つったのかな。
ひとまず、大丈夫で良かったo(>ω<*)o
| Boy&Cherry母 a.k.a.Nっち | 2016/06/14 2:11 PM |
ラスクさんのブログ見てましたら、
9月にパピコさんとデートされてましたね。ブログは更新しないのですか(o^^o)お元気そうで良かったです。私は息子の用事で辰巳には行くのですか、豊洲を有楽町線で通りますのでで思いをはせて?(o^^o)ます。
| じろの飼い主 | 2016/09/29 8:05 AM |
>chieさん、
お返事がこんなに遅くなってしまいました!!申し訳ありません。。。
ご存知の通りマイケルも飼い主も元気です!
甘ったれマイケルの名演技、ご覧いただけましたか?笑
名演技だったので、音楽もちょっと盛り上げて見ましたよ。うふ。
ミミちゃん、またマイケルと遊んでくださいね♪
コメント、ありがとうございました!
| マイケルの飼い主 | 2016/10/11 11:28 PM |
>ラスクくんの飼い主さん、
お返事が、、、こんなに遅くなってしまって申し訳ありません。
ご存知の通りマイケルも飼い主も元気ですー。
すっかり開店休業中のブログ。。気がつけば4ヶ月も経過していました。
こーんな名演技のマイケルでしたが、
今ではすっかりご機嫌も直って2本足で立っていますよ。
ぜひ、また遊んでくださいねー。
| マイケルの飼い主 | 2016/10/11 11:32 PM |
>Nっち、
やだもー、ごめんちゃい!!
お返事がこんなに遅くなってしまいました!!
この時は、完全に演技だったみたいで、すっかり騙されてしまいました。汗。
また遊ぶべさー!
| マイケルの飼い主 | 2016/10/11 11:39 PM |
>じろくんの飼い主さん、
コメントありがとうございます!
マイケルも飼い主も元気です。
じろくんと飼い主さんもお元気ですか?
更新、待っていてくれたのですねー。涙。申し訳ないです。。
じろくんのために、今週末はブログアップするぞー!
と気合が入った飼い主でした。笑。
| マイケルの飼い主 | 2016/10/11 11:44 PM |









http://gogomichael.jugem.jp/trackback/944


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ポチッと応援お願いします!
ポチッと応援お願いします!
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS