GO! GO! MICHAEL!

チワプー マイケルの日記
<< Boy&CherryのBirthday!! | main | マイケルのGW@ドッグリゾートWoof >>
健康診断と月島カフェ

先日、マイケルは犬生はじめての ”わんにゃんドッグ” を
受けてきました。

今日はその結果を聞きに再び動物病院へ行ってきましたよ。

先日は
動物病院に監禁されて(マイケル曰く)
朝ごはんはくれないし、
身体中触られるし(視診・触診)
変な機械の上で押さえつけられるし(レントゲン)
お腹に冷たいヌルヌルの塗られるし(エコー)
注射されるし(血液検査)
大変だったマイケルくん。


わんにゃんドッグでは、
健康診断(視診・触診・身体測定)
血液検査・胸部&腹部レントゲン・エコー・便検査・尿検査と、
半日預かってもらって行われます。

これまでは、まだ若いし元気だしと思い、
フィラリア検査と一緒に血液検査を行ってもらうだけでしたが、

マイケルも、もう5歳。
犬としては、十分な成犬なので、
これからは年に1度、ちゃんと健康診断してもらわなくちゃね。


診断結果は項目毎に、ひとつひとつ丁寧に、
画像診断は画像を見ながら、これまたひとつひとつ丁寧に、
とってもわかりやすく説明してくれます。

*飼い主、自分の手術前にも画像なんて見せてもらったことないぞ。


結果はほとんど異常なし!
食事も運動も、いままで通りでOKとのこと。
よかった〜。ひとまず安心です。



ただ、お肌がデリケートなのと、
再検査するほどではないけれども肝臓の値が少し高かったので、
タンパク質の多いおやつ(愛しのササミが。。。涙)
を減らしてみるとかしてもいいかもね。
アドバイスをいただきました。

パウンドケーキ禁止令とか出なくて、マイケルよかったね(笑)


さてさて。
病院に直行直帰ではかわいそうなので、
帰りは、寄り道していきました。

IMG_7785 (1).jpg

病院から家に向かって、隅田川沿いを歩きます。

IMG_7770 (1).jpg

足上げポーズ。今日はキレがありますね。

IMG_7751 (1).jpg

天気が良くて、気持ちがいいですよ。


ランチタイムの近いので、家の近くのカフェに立ち寄ることに。


その名もそのまま「月島カフェ」です。


マイケルのケーキはありませんよ。

犬さんは店内NGですので、
テラス席でお願いします。

IMG_7806 (1).jpg

最近は、慣れないカフェでは
飼い主の足元でお利口に過ごせるようになりました。

*慣れてるカフェではできません。。。笑


はい。
犬さんメニューはありませんが、お水をくれました。
よかったね♪

IMG_7846 (1).jpg

テラス席はちゃんと座れるのは1テーブルしかないので、
ここを目指して行く際は、事前に予約したほうがよいかもですよ。

IMG_7865 (1).jpg

マイケルは、わんにゃんドッグを頑張ったご褒美に
持参したチーズケーキを♪

美味しく食べて、
病院に行ったことも忘れた顔になってくれました。


これからは年に1回、
頑張って”わんにゃんドッグ”受けますよ。

マイケルは、どこが痛いとか、どんな風に体調が悪いとか
ちゃんと話せるわけじゃないから、
飼い主が見つけてあげないとね。



今日もポチッと応援
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| 体調管理 | 22:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
こんばんは!マイケルくん、カイカイはどうですか?我が家のMダックスのモップちゃんは、カイカイがひどくなってきました……。アレルギー検査をしてみようかなぁ……マイケルくんはどこの病院に通っていますか?( ゚∀゚)ノ
| こむぎ&もっぷ | 2015/05/02 10:59 PM |
>こむぎ&もっぷさん、
あららら。カイカイ、ひどくなってきちゃったのですか。
マイケルは1週間の飲み薬と塗り薬で、5日目にはほとんどよくなっていましたよ。いまはすっかり治りました。勝どき動物病院に通っています。
スタッフさんも先生も、何でも親身に相談にのってくれて、治療してくれますよ。
モップちゃんのカイカイ、早くよくなりますように。お大事にです。
| マイケルの飼い主 | 2015/05/02 11:13 PM |
マイケルくん、頑張ったねーー(>_<)
そっか、小梅も6歳だけど今まで血液検査だけしか受けたことないです。
病院が心底嫌いな小梅なので、出来るだけ負担かけたくなくて…(ーー;)
でも、検診も考えた方がいいかなぁー!
月島カフェも素敵ー^_^
いつか行ってみたいなぁ(≧∇≦)
| カナ | 2015/05/03 7:23 PM |
>カナさん、
マイケル頑張りましたよ〜。
小梅ちゃんはまだわんニャンドッグ、デビューしていないのですね。

わかります〜!!マイケルも、本当は去年も受けようとしていたのですが、
いざとなるとかわいそうで出来ませんでした。。
今回、心を鬼にしてトライしましたが、マイケルの体のことをよく知ることができてとっても安心できましたよ。
小梅ちゃんも、マイケルと同世代なので頑張れるとよいですね。
「小梅ちゃん、大変だけど痛くないから大丈夫だったよ〜」って、
マイケルからです。でもマイケルももうヤダって言ってます(笑)

夏の前のさわやかな季節、楽しんでお過ごしくださいね〜♪
| マイケルの飼い主 | 2015/05/07 1:01 AM |









http://gogomichael.jugem.jp/trackback/843


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ポチッと応援お願いします!
ポチッと応援お願いします!
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS