GO! GO! MICHAEL!

チワプー マイケルの日記
スポーツマイケル

体を動かすのが大好き!
新しいことに挑戦するのも大好きなマイケル。

今日はマイケルのスポーツ特集です。

20150214_1323843.jpg

かけっこ大好き!
走るのも、わりと早いです。

20121013_244750.jpg

2年くらい前の写真ですが、アジリティーだって得意!
ハードルもすいすい飛べるし、

20121013_244758.jpg

輪だって上手に潜れます。


こちらは最近始めたバレエ。

20140325_1039015.jpg

と思ったら、昔からやっていたらしいです。
継続は力なり。

20150201_1314100.jpg

お相撲だって得意!
足腰も強いですよ。

20130828_799743.jpg

泳ぐのも上手なんだよね〜。
特に泳ぐのは好きではないと、本人は言っていますが。。。

20140209_996710.jpg

雪中サッカーだってできますよ。
ヘディングシュート!!

20140209_996711.jpg

小さい頃はサッカー選手になるって言ってたよね。
キーパーもできるんです。

20150117_1302995.jpg

ボクシングも強いですよ。


空だって飛べるもんねー。

スポーツが大好きなマイケル。
出来るまで何でも一生懸命がんばります。

たくさん遊んで、体を鍛えて、立派な大型犬になったね(?)

将来は何の選手になるのかな?


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| その他 | 23:53 | comments(3) | trackbacks(0) |
マイケル元気ですよ〜!

とってもご無沙汰してしまいましたが、
マイケル、とっても元気に過ごしていますよ〜。


IMG_0284.JPG

お台場に遊びに行ったり、

IMG_8928.JPG

ASさんに遊びに行って、ハロウィンの格好したり、

IMG_0484.JPG

お散歩帰りにご近所のカフェで寛いだり、

IMG_0493.JPG

カフェLDBのテラス席でディナーしたり、

IMG_0836.JPG

Alexくんとワイワイ、豊洲でドッグランしたり、

いつも通りに楽しいマイケルの日常。

ご心配おかけしてスミマセンっ!
病気をしていた飼い主も、ぼちぼち回復してきました。

療養中は、やんちゃ者マイケルが、
とっても優しくしてくれたんですよ〜。

そうこうしているうちに、涼しく、いや寒くなってきましたね。
GO!GO!の季節です♪

気持ちがいいのか、マイケルもいつもご機嫌。

元気なマイケルの姿を報告できるように、
飼い主も再びがんばりますよ!



今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| その他 | 23:10 | comments(6) | trackbacks(0) |
ただいまイケル

先週は、出張で1週間パリにいた飼い主。


今回はなんだか連日、エッフェル塔を見ていたような。。。
出勤中のバスの中からのエッフェル塔。

IMG_0255.JPG

お散歩中の犬さん達。
白い小さいコはマイケルみたい♪

パリでは、デパートの中でも犬さんが普通に一緒に歩いています。
うらやましいな〜。

IMG_0335.JPG

朝は曇っていても、昼は晴天!
先週のパリは、毎日とってもいい天気でした。


夜のエッフェル塔。
今時期のパリは本当に日が長くって、
暗くなるのは、なんと22:00を過ぎてから。

1時間に一回、シャンパンのようにキラキラ輝くエッフェル塔も、
見れました☆


飼い主の出張中、飼い主2とお姉ちゃん(Mダックス)と
留守番してくれていたマイケルですが、

今回はなんと、1日だけ飼い主2の出張と重なってしまうという、
最大のピンチに!!!

マイケル、生まれて初めてホテルにお泊りしました。

自宅近郊を何件か調べて、選んだのがラブワンさん。

IMG_0352.jpg

事前に見学に行くと、
いままで見た、どのホテル&保育園よりも、
とにかくキレイで衛生的で、スタッフさんの人柄もステキ。

宿泊のコはちゃんと自分のお部屋もあって、
フリースペースで相性のよいコと2〜3時間遊んだら、
2〜3時間お部屋で休憩。
フリーだけどゆっくり休む時間もとってくれる、という環境も気に入って、
マイケル初めてのホテルお泊りを決定。

IMG_0350.JPG

お泊り中のマイケル。
写真を撮ってくれるんですね。

お迎えに行った時、マイケルはかわいいトイプードルさんと一緒に、
フリースペースにいましたが、超テンションが低くておどおど。。

飼い主に会うと、大よろこびで、はしゃぎまくりでした。

その様子を見ていたスタッフさんに、
「あれ〜。マイケル、そんな元気なコだったの〜。笑」
と言われちゃうほど、おとなしく、おりこうさんだったらしいです。
緊張してたんだね。



帰宅後。。。

IMG_0341.JPG

「どして置いてったんですか。。。」
とちょっと怒ってるようにも見えますが(笑)

それよりも、すごく疲れていたようで、
家のにおいをかいで安心すると、ウトウト、眠ってしまいました。

マイケルはお家が大好きだものね。

初めてのホテルお泊り、マイケルよくがんばりました!
飼い主2とお姉ちゃんもありがと〜。


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| その他 | 09:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
ペコちゃんとマイケル

最近、飼い主が映画を観に行った時の事。


本編前の予告編で、
マイケルにそっくりなコを見つけました!


ドラえもんの映画に出てくる犬さん、
『ペコちゃん』です。

DSC_8023.JPG

キラキラした目とか、笑った顔とか、
体のシルエットもトリミングしたてのマイケルにそっくり。


ペコちゃんは、大冒険で活躍するらしいですよ。
立ってお話もするみたいだし。

20131231_951795.jpg

マイケルも立ってお話できるしね(笑)


ドラえもん映画は、
さすがに飼い主が小学生の頃以来、観ていないですが、

マイケルが(ペコちゃんが)出ているなら、
観てみたいかも〜(笑)

DSC_8659.JPG

映画でのペコちゃんの活躍、
応援しています♪


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| その他 | 22:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
Do One Good @ 恵比寿

先日、仕事でちょこっと恵比寿に立ち寄った飼い主。

恵比寿ガーデンプレイス内に、
かわいらしい、ドッググッズショップっぽいお店が。

IMG_2170.JPG

イラストレーターの長友さんが描いた
犬さんのイラストがいっぱい。

そっか!ここは”Do One Good”さんのお店だ!
と、気がつきました。

”Do One Good ”さんは、保護したワンちゃんと
新しい飼い主さんとつないでくれる、
愛情溢れるみなさんの団体。

里親会などで名前を聞いた事があったのですが、
こんな形でも、接するのは初めてでしたよ。

IMG_2181.JPG

「エコバック」だよ。とマイケル。

IMG_2174.JPG

500円のエコバック。
活動資金にしてくれるそうです。

ちょっとだけど、マイケルもお手伝いができたね。

お店の中には、かわいいオヤツやグッズなんかも売っていました。

IMG_2194.JPG

かわいかったので、マフラーを購入。

そして、飼い主の職場の仲間が、
マイケルにって、サンタのクッキーを買ってくれました♪
マイケル、よかったねー♪♪

IMG_2182.JPG

少しでも多くの犬さんが、
ステキな飼い主さんと出会って、笑顔になれるように。
楽しく幸せに生きられるように。

私とマイケルに出来ることなら、
これからも、ちょいちょい参加していくぞ!


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| その他 | 21:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
大変失礼いたしました !!
前回の記事【マイケルと船散歩】を、見て下さったみなさま。

ただ写真が並んでいるだけの記事に、
???とさせてしまったのではないかと思います。


あれはですね、
プリントしてあぶり出ししていただくと読めたんですよ♪

。。。なんて訳ではなく、
作風が変わった訳でもなく、

後から文章を入れようと思って下書き保存したつもりが、
投稿してしまっていたんですっ。

大変失礼いたしました!!!


でもきっと、
いつもマイケルブログを見て下さっているみなさまなら、
説明文が無くても、マイケルがどこで何をしていたのか、
完璧におわかりでしたよね(笑)

時すでに遅しですが、入れるはずだった文章を入れましたので、
よかったら答え合わせして下さいね♪


さてさて、
飼い主は今日から大阪出張のため、

この週末、マイケルはお留守番です。

IMG_0428.JPG

早朝、出張の支度をする飼い主を、
ちょっと眠たそうな目をしながらも、心配そうに見ているマイケル。

「今日から出張だから、飼い主2とお姉ちゃんと、いいコで待っていてね♪」
と説明したのですが、マイケルは目を合わせてくれないんですよ。

何を言っているのか、ちゃんとわかっているんですよね。


でも、お弁当(と呼んでいるおやつをいっぱい詰めたコング)を準備すると、
ニッコリご機嫌なマイケルに。

IMG_0430.JPG

「アップ!」
の号令で、立ち上がってマテをしてくれます。

IMG_0431.JPG

ハイ、どうぞー。

IMG_0440.JPG

マイケルは大好きなお弁当に釘付け。

こうなると、”早く行ってきていいよ〜”というモードになります。

とても聞き分けがいいコなので、
飼い主、助けられていますよ。

マイケル、いつももありがとねー。


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


| その他 | 00:40 | comments(5) | trackbacks(0) |
マイケルのてるてる坊主

明日は、ずーっと楽しみにしてきた、
楽しい楽しいお出かけの予定があるマイケル♪


ところが。。。

明日の東京近郊の天気予報は、
『曇りのち雨』なんです(涙)

マイケルも、なんだか不安そう。


なので、マイケルの気持ちを込めて、
こんなコを作ってみましたよ。

IMG_3604.jpg

てるてる坊主さん♪

久しぶりに作ったなぁ。
飼い主が小学生の頃、運動会の前の日とかに作って以来??

IMG_3609.JPG

このコがきっと、明日を晴れにしてくれるよー。


これできっと大丈夫♪

IMG_3601.JPG

明日が晴れますように。。。。。☆


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
| その他 | 23:50 | comments(3) | trackbacks(0) |
飼い主入院・マイケルお泊まり

みなさま、少しお久しぶりになりましたっ。

今週の月曜日。
胃が?お腹が?痛くて痛くて病院に行った飼い主は、
そのまま緊急手術&入院となり、昨日マイケル家に帰ってきましたよ。

「急性虫垂炎」ということでしたが、
最近の医療技術ってすごいですね〜。
お腹の中から壊死した虫垂を取り出したにも関わらず、
傷は1cm〜2cmのものが3カ所のみ。
手術終了から12時間後には、立ち上がれるという、
本当に負担の少ないものでした。

そして4日目には退院です♪
(完全復帰までには、もうしばらくかかりますが。。)


さてさて。
その間、マイケルは。。

                         photo by 飼い主2

はい。飼い主2宅に、お泊まりに行って来ました。

                        photo by 飼い主2

旅行気分で、お泊まりを満喫するマイケルと、
テンションの低いお姉ちゃん。
のんびりマイペースなお姉ちゃんにとって、
やんちゃ者のマイケルがやってくるのは辛いんだよね〜。


そんな中、
飼い主は、手術からまる1日が経過し、
痛み勃発から数えると、3日ぶりのゴハンです!
病院のゴハンとはいえ、おいしかった〜。


その日のマイケルは。。。

1332477017854.jpg
                         photo by 飼い主2
飼い主2に、お散歩に連れていってもらっていました♪

                                                                          photo by 飼い主2
マイケル、よかったね〜♪

                         photo by 飼い主2
ニコニコ笑っています♪

診察に行く前、まさかそのまま入院になるとは思っていなかったので、
軽い気持で「ちょっと待っててねー」
なんて言って外出してしまったので、
そのまま戻れていないことが、申し訳なく。。。

飼い主2がマイケルを迎えに行ったときは、
マイケル、怒っていたみたいなので、
入院中にマイケルのこんな笑顔がみられて、ホッとしました。
飼い主2、そしてお姉ちゃん、どうもありがとー。



そして、昨日。


優しい笑顔でお迎えしてくれたマイケル。

心配させたと思いますが、
マイケルが元気で待っていてくれて何よりうれしいです。

飼い主の体調が回復するまでは、
部屋でのんびりの生活になりますが、

復活したら、たくさん遊ぶぞ〜!



今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 

色んなMIXワンが見られるのはこちら!
   ↓
| その他 | 15:17 | comments(9) | trackbacks(0) |
マイケルから被災地の犬さんへ
ずっと気になっていた、地震の被害地の犬さん達のこと。

人の食事も厳しい環境の中、犬さん達のゴハンはどうなっているのか。。
寒い思いをしていないのか。。
ちゃんと飼い主さんの側にいられてるのか。。

でも何も出来ずに、
マイケルを元気にすることだけに、注力していた私ですが、
"緊急災害時動物支援本部"というのがあり、
そこで、動物達への支援物資を募集していることを知りました。

マイケル、
被災地の犬さん達、ゴハンが足りないんだよ。


犬さん達にゴハン買って、あとマイケルのおやつと役立ちそうなグッズを、
送ってあげようね。


ゴハン2袋と、おやつと、ペットの除菌シートと、リード、
あと、分別してくれる方の邪魔になってしまうかもしれないけど、
でもきっと寒いと思うので、マイケルのジャンバーとTシャツ数枚、
足が痛いと思うので、犬の靴を入れてみました。


必要としている犬さんと飼い主さんの元に、届きますように。。。



犬さん達。。
飼い主さんと一緒に、安心して暮らせる環境に戻れる日が早く来るよう、
心から応援しています。
そして、その日はきっと来ると思うので、
犬さんも飼い主さんも、今を頑張って欲しいです!


今日もポチッ☆と応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
| その他 | 21:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
マイケルのニガテな場所
今日はマイケル、朝から何か言いたい事があるみたいです。


どうしましたか?


おなかかゆいよね。。。
最近ずーっとお腹を舐めてるなーと思っていたら、
舐め過ぎ?でお腹がかぶれていました。

何か原因があるかもしれないし、
このまま舐めてたら治らないので、病院へ行きましょうね。


多分。。。病院だとは思っていないと思います。


楽しそうに、自ら病院に入って行きました。
マイケル、どうしちゃったの???


はいっ。動物病院ですよ。
中に入って思い出した?


もう、遅いですよー。マイケル、頑張ってね♪
きっと今日は痛い事はしないと思うよ。

診察室では、全身に力が入って、つばを飲んでばっかりで、緊張しまくり。
笑われてました。

細かく視診、触診をしてもらい、
「皮膚炎やノミ、ダニ、何かの病気ではなさそうです。
この辺りはオ○ッコ関係でしょうね。かぶれちゃったかな?
舐めるのをやめれば治りますよ。」ということでした。

そういえば最近、マナーバンドを長時間つけていたことがあって。。
かゆかったのは、そのせいかもしれません。マイケルごめんね。

かゆみ止めと炎症止めをもらって帰ってきましたよ。


帰りはとっても、足取りが早いです。

気分転換に、散歩して帰ろうね♪


病院を離れると、足取りが軽やかになりました。

今日はいつもと違うお散歩コースね。佃公園に行ってみましょう。
ちょっと昔っぽい、風情のある公園です。

IMG_0840.JPG

これはもしや。。。

IMG_0843.JPG

サクラ?ですか? でもこの季節に? それとも梅?です?
飼い主、若干、この辺りの常識に弱いです。

でも、本当にキレイです。心が和みますね。

IMG_0854.JPG

石畳の道も温かみがあって、ステキです。

IMG_0856.JPG

公園を抜けて川にでると、船が通りました。
浅草発、お台場行きの船かな?

マイケル、これで今日の病院の記憶も、薄れてくれたでしょうか。
さらに今日は、この後もマイケルは豪遊しましたよ♪
その情報は、また明日にでもアップします。

地震の被災地のみなさまが、
早くゆっくりとした生活に戻れますように。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
| その他 | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/2pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ポチッと応援お願いします!
ポチッと応援お願いします!
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS