GO! GO! MICHAEL!

チワプー マイケルの日記
マイケルの節分

先週は節分がありました。
我が家でも豆まきをしましたよ。

鬼さん役は、もちろんこの方です。

2gPxPjSS.png

マイケル、鬼さんよろしくね。

それでは、始めます。
「福は〜うち〜っ!」

s9TJRUXX.png

鬼さん、ナイスキャッチ。

e4VBsDZ1.png

豆はヤギミルクのボーロです。

鬼さん役が、かわいいマイケルなので、
「鬼は外」が言えません。
よって全部「福はうち」で行きました。笑。

w25vgAh9.png

いっぱいまきますよ〜っ!

P1470702.jpg

鬼さんはやる気満々!

P1470896.jpg

最後は鬼さんの帽子が脱げて、
パンツ一丁で走り回っていました。笑。


楽しかったね♪
マイケルはもっともっと、続けて欲しかったようです。


豆まきの後は、鬼さん用のオモチャをプレゼント。

P1480026.jpg

気に入ってくれた様子です。

P1480052.jpg

「毎日、豆まきすればいいのになー」の、マ
鬼さんマイケルでした。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| イベント・年間行事 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイケルの初詣とお友達の家

お正月のマイケル。
この日はお友達と一緒に、初詣に出かけてきました!

IMG_7641.jpg

犬さんもOKの、市谷亀岡八幡宮です。


正面入口の手前にある急な階段。


マイケル、一生懸命登りました。

IMG_7650.jpg

マイケルと一緒に、家族の健康を幸せをお祈りしてきましたよ。

いつもより少し混んでいたので、
流れを乱さないようサクサク動いていたため、
気がつけば犬さんたちの写真を全く撮っていませんでしたー。

おみくじを引きましたが、飼い主が末吉でイジけていたところ、
マイケルは大吉!!「すべて思いのままになる」そうです。さすがマイケル。
今年はマイケルさんの言うこと聞いてついていきます。



さてさて。
初詣の後は。。。


はい。青空に近い芝生のドッグランです!

と、言ってもここは、


はい。マイケルのお友達Alexくんのマンションの屋上です。

IMG_7808.jpg

スカイツリーがこんなにキレイに見える抜群のロケーション。


マイケルはテンション上がりまくっています!

IMG_7727.jpg

思いっきり楽しく遊んじゃった2ぴき。
屋上にこんな場所があるなんてステキ過ぎます。

ひとっ走りした後は、Alexくんのお部屋にお邪魔しました。


「ぼくたちお外で何にも食べずに帰ってきました」と、
カフェタイムがなかったことをアピール中。

するとAlexくんの飼い主さんが、


美味しいパウンドケーキを出してくれました。
マイケルは感動で震えとニヤけが止まりません。

IMG_7884.jpg

Alexくんもうれしそう♪
ステキなお皿でパウンドケーキが出てきてカフェみたいだね。

お腹がいっぱいになると。。。


マイケルがAlexくんにちょっかいをかけます。

IMG_8205.jpg

マイケル、ハイテンション。
Alexくん動じません。


あー。


マイケルは好きな子にしがみつくからねー。汗。


あーーー。マイケル全身でしがみついてる。。


あーあーあーーー。マイケル、乗ってる。汗。


うわー。マイケル何やってるのぉ。。。
Alexくん眠たかったのに。付き合ってもらってごめんねぇ。。

本当に、仲良しでなによりです。汗。



お部屋でいっぱい遊んだあとは、

IMG_8453.jpg

まだオヤツ出る?の2ぴき。
もう出ませんよー。


今度は飼い主たちがご飯を食べに行きますよ。

IMG_8518.jpg

お台場に来ました。『ブルーテーブル』
マイケルのお気に入りカフェに、Alexくんをご案内。

IMG_8502.jpg

窓からは、お台場海浜公園&レインボーブリッジが一望出来ます。

IMG_8489.jpg

飼い主はロコモコ丼。

IMG_8492.jpg

マイケルたちもお水をいただいて、

IMG_8498.jpg

ゴハンもたべちゃいましたー♪

初詣とお友達の家訪問&お台場でカフェまで楽しんで、
マイケル大満足なお正月の1日でした。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| イベント・年間行事 | 21:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
マイケルのクリスマスパーティー

みなさま、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

y0Csgo9f.png

マイケルは、おいしくって楽しいクリスマスを過ごしました。

昼間はトナカイだったマイケルですが、
夜はサンタです。

みんなでクリスマスパーティーですよ!

XsqzUdp8.png

お姉ちゃん(Mダックス)と一緒に、
クリスマスのご馳走を楽しみに待っています。

O18B2TZp.png

ちょいちょい、お姉ちゃんを威圧するマイケル。
ご飯やオヤツは順番を守らないとすごく怒るんです。

u2eLkAoU.png

大丈夫だよ。ちゃんと2ぴき分あるからね〜。

P1400389.jpg

クリスマスのご馳走は、
ささみと大好きなクマキッチンのハンバーグでした!

2ぴきに見せたら、うれしくって大盛り上がり!!
(一歩間違えば大げんか)
ご飯の前に並んで仲良し写真撮影。。なんて不可能でしたが、
2ぴきともとってもおいしく食べましたよ♪


そしてそして♪ 次はケーキです!

C9YGZvcI.png

マイケル達の大好物、犬茶屋本舗のチーズケーキ!
2ぴきはこのケーキが一番だと言ってます。笑。

大きなケーキを前に、感動のあまりプルプル震えるマイケルに、
思い切って「よし!」と言ってあげたのですが、
「そんなこと。。とてもできません。。」って食べないんですよ。
お利口だね。笑。


でも飼い主2が、「ほれほれ」って、
マイケルの口元までケーキを持っていくと。。。

gC6qYa9V.png

食べちゃいました♪

P1400577.jpg

うれしそうなマイケル。

P1400582.jpg

目が、超〜〜〜真剣ですっ!

P1400610.jpg

横から見るとこんな感じで、
上手に椅子に座って、

P1400625.jpg

パクッと食べてます。

dKzji55N.png

サンタさん、幸せだね。

この辺りでケーキは一旦回収し、
お姉ちゃんと切り分けていっぱい食べましたよ。

P1400681.jpg

プレゼントは雪だるまの歯磨きおもちゃ。
ガジガジしてよろこんで遊んでくれました。

vC40T8g7.png

お姉ちゃんが何をもらったのかも気になるね。
(お姉ちゃんにはハチさんののおもちゃです)

P1400732.jpg

最後はお姉ちゃんもトナカイに。笑。


美味しいものをいっぱい食べて、
みんなで遊んで、
大満足のクリスマスパーティでした!!!




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| イベント・年間行事 | 23:08 | comments(5) | trackbacks(0) |
祝GO!GO!MICHAEL! 5周年!

最近サボってしまってご心配をかけているこちらのブログ、
GO!GO! MICHAEL!

なんと、今日でスタートから5年が経ちました!!!


ね〜。そんなに経ったね。
飼い主もビックリですよ。

なーんにも変わらない毎日を積み重ねているかと思いきや、
ブログを始めた頃のマイケルったら、


やっぱり、すっごくおこちゃまです。笑。
何なんでしょう。この溢れ出るピヨピヨ感。
(そして5年前から、隣にはクマキッチンのクマイモ)

1歳になったばかりの頃です。
確かに。こんな顔してましたね。笑。



5年が経つとやっぱり顔も体つきも変わって、
マイケル家の床も変わって(この話はまた別の記事で)
時が経ったことを感じます。


本当ですね♪

初期の頃からずーっと見てくださっている方、
最近、マイケルを見つけて下さった方、
みなさま、本当にありがとうございます!


これからも、元気でGO!GO!なマイケルの毎日を
ちょこちょこ伝えていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。


最近も、マイケルは楽しい時間をいっぱい過ごしているので、
ブログに書きたいことが溜まって溜まって。。汗。
マイケルも飼い主も頑張るぞー。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| イベント・年間行事 | 23:43 | comments(10) | trackbacks(0) |
マイケル6才の誕生日

今日の東京。
数日前の天気予報では雨だったのですが、

P1340290.jpg

今日になって快晴に!!

e3UUKupQ.png

そうです!今日はマイケル、6才の誕生日でした!!

マイケルパワーはすごくって、
これまでもたくさんの雨雲を吹っ飛ばして、
青空にしてきたんですよ。笑。

今日は誕生日だから、みんなでお出かけしたかったんですね。
お台場をルンルンでお散歩してきました。

qhIz3q5Q.png

Mダックスのお姉ちゃん。
そうだよ。今日は帰ったら誕生日パーティーだからね〜。
みんなでご馳走たべようね♪


楽しみにしていた夜ゴハン。
マイケルたちのご馳走は。。。

P1340512.jpg

ローストチキンとかぼちゃ、そしてクマキッチンのハンバーグです!
マイケルもお姉ちゃんも、大よろこび!!!!!


そしてそして、マイケルが楽しみにしていた、

L0XmYKjp.png

バースデーケーキ!

今年はマイケルが大好きな”犬茶屋本舗のチーズケーキ”を、
ホールで頼んでバースデーケーキにしていただきました♪

たくさんのケーキを食べたけど、
マイケルが一番好きなケーキなんです。

P1340558.jpg

あたらめまして、
マイケル、6才のお誕生日おめでとう!!!

マイケルが生まれてきてくれたことに、本当に感謝しています。

6年前、マイケルを産んでくれたママ犬さん本当にありがとう。
マイケルのママ犬さんが元気で幸せだといいなと、
会ったことのない白いトイプードルさんのことを想います。。。
マイケルのこと、絶対大事にするからね。


さてさて、マイケルくん。

今日はおめでたい日ですから、
ケーキ、いっぱい食べますか!


いいですよー♪
じゃあそのまま、いっちゃって下さい♪


ケーキを見つめるマイケル。
いいよー♪ 食べてね。

Ed9VjbA_.png

感激しています。笑。

ケーキ丸食いなんて、滅多にOK出ないので、
最初は本当に食べていいのか戸惑っていたマイケルですが、

xZjPHDmK.png

すごい勢いで食べ始めました!

ZDEtnHtM.png

もう、目が。。。

88CnGW3N.png

怪獣になっちゃってます。笑。

このままだと本当に1つ丸々食べてしまうので、
この辺りで一旦、没収し、お姉ちゃんと仲良く分けて食べましたよ。

v75kv9wa.png

ね〜。よかったね〜。

幸せいっぱい、お腹いっぱいの誕生日を過ごしたマイケル♪
これからももずーっと元気に楽しい毎日を過ごそうね!

6才のマイケルもよろしくお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| イベント・年間行事 | 23:50 | comments(16) | trackbacks(0) |
芝生のドッグラン@woof

マイケルのGW。5月5日は、
澄み切った青空の、ドッグリゾートwoof で!

IMG_9161.jpg

たくさん走って過ごしましたよ。

林のドッグランを満喫した後は、
広い広ーい芝生のドッグランで遊びます。

IMG_8826.jpg

この日は大型犬が多かった中、
トイプードルくんが遊んでくれました。

IMG_8851.jpg

楽しそうなお顔。


ガオー!!も出て、マイケル絶好調です。


犬さんが苦手で、
飼い主2の足元に隠れたいたお姉ちゃんのところに、
かわいいダックスくんが遊びに来ました。


一生懸命あいさつしてくれるダックスくんに、
お姉ちゃん、固まっています。

と。。。


マイケルがやってきました。


IMG_8963.jpg

お姉ちゃんを守ってあげたの?
なかなか優しいじゃん〜笑

IMG_9098.jpg

お姉ちゃんも青空の下、とってもうれしそうに遊んでいたね。

2ワンとも、よかったね〜♪


woof で遊んだ帰り道。
御殿場のプレミアムアウトレットに立ち寄りました。

犬さんはほとんど店内NGなので、
あまり犬さんに優しい施設ではありませんが、、、


マイケル達は、カートに乗れるのでご機嫌です。

カートはこんな時にしか乗らないので、
遊園地のアトラクションか何かだと思っていると思います。。

IMG_9256.jpg

お姉ちゃんもカートが大好き。
張り切って、いつも前の席でハコ乗りです。

後ろの席はマイケルですが。。。

IMG_9264.jpg

乗り方が、なんだかヘン??


”お姉ちゃんに馬車を引いてもらっている”の図になってます。。

クマキッチンまでは無理だよね〜。
お姉ちゃん、なんだかゴメンね。


帰る頃はすっかり日が暮れていました。
2ワンとも、ハコ乗にもほどがあります。。。落ちるよ〜。笑

心配していた帰りの渋滞もそれほどひどくなく、
東京までスムーズに帰って来れましたよ。
よかった、よかった。

大好きな大好きな ドッグリゾートwoof。
とっても楽しいGWの1日でした!


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| イベント・年間行事 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイケルがうちにやって来た☆

1月10日はマイケルがうちにやって来た、大切な日です。
もう5年経ちました。

マイケルとの出会いはこちらから →

20140111_964853.jpg

こーんなにちっちゃかったマイケル。

20140111_964870.jpg

お顔もあどけない。

来た瞬間からすっかり自分のうちだと思ってくつろいでいたよね。


そうだよ。マイケルのうちだよ〜。

こーんなに大きくなりました。


マイケルが来てくれて、飼い主は毎日幸せです。
マイケルも、うちに来て幸せだと思ってくれていたらいいなぁ。

これからも10年も20年も、一緒に楽しい毎日を過ごそうね〜。



今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| イベント・年間行事 | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
マイケルひつじ

2015年スタートです☆

マイケルは今年も元気いっぱい、ワイワイ楽しく過ごしますよ!!

IMG_6143.JPG


皆様にとって、素敵な1年になりますように☆

今年もよろしくお願いします。



今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| イベント・年間行事 | 21:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
マイケルの大晦日

2014年 大晦日。
今年も残すところあと1日ですね。

昨日一昨日と掃除やら何やらで、
部屋に居てもバタバタ動き回っていた飼い主。

飼い主をじーっとずーっと監視していたマイケルは、
すっかりお疲れモードです。

IMG_6003.JPG

朝からこんな感じで、

IMG_6035.JPG

グダグダです〜。

「マイケル〜、起きて〜っ」

IMG_6048.JPG

顔を上げてくれました。が。。。
なんだか毛が伸びて、モシャモシャだね。

そんな訳で、
新年を迎える前にキレイにしましょうと、
飼い主がお顔のカットをしましたよ。

IMG_6062.JPG

ちょっと顔が小さくなって、

IMG_6060.JPG

かわいくなりましたよ。
よかったよかった。


ちょっと早めの年越しゴハン。
マイケルも少し豪華です!

IMG_6102.JPG

クマキッチンのシチューかけゴハン、
茹でたささみ、
クマキッチンのハンバーグ。

マイケルの大好きなものばっかりです!
やったね〜♪


どうぞ。全部食べてください♪


おいしく一気食い。
おなかがいっぱいになって大満足したあとは、

IMG_6127.JPG

またソファに倒れこみ。。。

IMG_6126.JPG

寝ちゃいました〜。

飼い主はのんびりテレビを見ながら年越しです。
年が明けたら起こすね〜。


マイケル、今年もたくさんありがとう!
来年もいっぱい遊ぼうね!


みなさまも、良いお年をお迎えください☆



今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| イベント・年間行事 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイケルのクリスマス☆

マイケルのクリスマスは、自宅でパーティ☆


マイケルサンタさんは、楽しみで楽しみで待ちきれません。

いま準備しているから、もう少し待っててね。
マイケルのゴハンもケーキもいっぱいあるからね〜。

テーブルをセットして、パーティー参加者の
飼い主2とお姉ちゃん待ち。


もう少しだよ〜。
席に座って待っててね。


。。。と、お待ちかねのおふたりが到着した後は、
マイケル、うれしくってうれしくって大盛り上がりで、写真も撮れず。


人のゴハンが終わって、マイケル達のケーキタイムに!

IMG_5157.JPG

クリスマスケーキは、クマキッチンの!
今年も本当に美味しそうだね〜。

IMG_5158.JPG

食べよう食べよう♪

。。。食べるシーンは、
それはもう。怪獣との格闘シーンのようで、写真なんて撮れず。

とってもおいしかったみたいです。
クリスマス最高だね〜♪


マイケルとお姉ちゃんにクリスマスプレゼントをあげました。

IMG_5179.JPG

こちらお姉ちゃん。
as know as de wan のジャケットです。
サイズもピッタリ! 赤がとってもお似合いでした。

ちなみにマイケルのはこちら。


色違いでカーキ色。
隣に並んだ渋い犬のぬいぐるみとペアみたいです。

袖は取り外しができますよ。
マイケルはつけて、お姉ちゃんは外しています。


あったかくして、この冬もたくさん遊びに行こうね〜。


みなさまも、ステキなクリスマスを過ごされたのでしょうか☆


飼い主は本日が仕事納め。
今年のお仕事終了です〜。

明日からマイケル家は年末年始モード突入ですよ♪


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| イベント・年間行事 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/8pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ポチッと応援お願いします!
ポチッと応援お願いします!
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS