GO! GO! MICHAEL!

チワプー マイケルの日記
ムササビとマイケル

ある日の夜。

マイケルは、最近仲良しの
ムササビくんと遊んでいました。

IMG_8362.JPG

いつもガウガウ遊んでいる、ムササビくん。
上に乗られても平気なのね〜。

。。。な訳がなく、

UCKlq7km.jpg

やりたい放題ノリノリなムササビくんに、
マイケル、イラっとしてきた様子。

z6QK_6hN.jpg

怖い顔して、ムササビくんに一喝です。

この後、ムササビくんとマイケルは、
ガウガウと戦いました。


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| おもちゃ | 23:57 | comments(3) | trackbacks(0) |
コスゲが帰ってきた!

昨日、マイケルの家に待望の荷物が届きました。

IMG_2208.JPG

箱の中身はこのコ達。
マイケルの大親友『コスゲ』です。



マイケル、コスゲが帰って来たよ〜〜〜!!!

IMG_2537.JPG

「え♪」とマイケル。

IMG_2543.JPG

「これはもしかして。。。」


「コスゲ?」


そうだよ〜。
ちょっと出かけていたけれど、帰って来たみたい♪


『コスゲ』はマイケルがちっちゃい頃からの大親友。
マイケルの一番最初のお友達です。

コスゲに遊んでもらったり、一緒に留守番してもらったりして、
大きくなったんだよね。

ここのところ、ずーっと品切れで購入できなかったコスゲ。

出会いから約4年、痛んでは交換して、
マイケルの前からコスゲがいないことがないように頑張ってきたのですが、
たくさん買ったストックもついに底をつき。。。
先日、ついに最後のコスゲから綿が出て来てしまったのですー。

そんな矢先、コスゲの再販が!

マイケル、1週間ぶりにコスゲと再会することができました。
(よかった。。。)


さっそく袋から出してあげますね。

IMG_2548.JPG

「うわ〜〜♪」と、うれしそうなマイケル。

IMG_2551.JPG

「ただいま。プピー。」のコスゲ。

ふわふわで、ちょっとだけヘンな顔。コスゲは変わってないねー。

IMG_2555.JPG

「コスゲ。。。」とマイケル。


こちらはマイケルが生後4ヶ月の頃の写真です。

IMG_1498.JPG

コスゲをガジガジ。
マイケル、顔があどけないですね。

そして、今日届いたコスゲをマイケルに渡してあげました。

IMG_2563.JPG

ガジガジ。。。プピー。
マイケル、よかったね〜♪

4才のマイケル。大人の顔になったけど、
コスゲと遊ぶ姿は、なんにも変わらないです(笑)

コスゲちゃん、これからもマイケルをよろしくね♪



今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 

| おもちゃ | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイケルの大きめ歯ブラシ

マイケルの歯磨き。

飼い主が行うときは、歯磨きシートを指に巻きつけて、
歯みがき粉をつけて、磨いてあげるのですが、

マイケルは自分でも歯磨きします。

IMG_2837.JPG

「こやって、やるんですよ」のマイケル。

歯ブラシオモチャを上手に両手で固定して、
ガジガジです。

いつもはこれよりも小さいサイズを使っているのですが、
この日は、小さいサイズが品切れで、
実家の母が送ってくれた大きいサイズの歯ブラシオモチャを新調♪

上手にできるかな〜。

IMG_2838.JPG

「ん? 今日は何だかおっきいですね」のマイケル。

IMG_2839.JPG

「ちゃんとできますよ」「ぼく大型犬だし。。。」

*余談ですが、日頃の行動から察するに、
  マイケルは自分のことを大型犬だと思っています。多分。。

IMG_2853.JPG

「ん〜。でも大きいですね。。」

IMG_2866.JPG

「奥歯を磨きます」
って頑張ってるけど。。。

IMG_2867.JPG

マイケル。。。どんどん横に傾いて行き。。
倒れそうですよ。

IMG_2865.JPG

「今度は反対の奥歯です」
って大きい口を開けて頑張って磨きます。

楽しそうだね〜♪

この歯ブラシオモチャですが、効果はかなりあって、
マイケルの歯はいつもピカピカです☆

少しずつ噛みちぎって食べてしまうのが気になって、
使うのをやめていた時期があったのですが、
その時は、唾液がちょっとヌルっとしてきてしまい。。。

再び使用開始!

唾液もサラサラに戻って、口の中が健康になったような気がします。

食後に渡して、ある程度がジガジしたら、返してもらうようにすると、
噛みちぎって食べてしまうこともなくなりました。

これからも毎日楽しくガジガジです。。。♪


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| おもちゃ | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
リベンジマイケル
先日は、くまちゃんとの対決で惨敗だったマイケル。

基本的には仲良しなふたり。

IMG_3573.JPG

顔を合わせればニッコリですが、
最近、くまちゃんは新しい技を習得し、
マイケルを挑発するようになりました。

IMG_3576.JPG

ジャンピングキックです。

IMG_3577.JPG

くまちゃん、飛んでます。

マイケルピンチ!


IMG_3578.JPG

くまちゃん落下。
キックは失敗したみたいですよ。


でも戦闘モードに火がついたマイケルは攻撃開始!。

怖い顔して、特技のガオーっ!で戦います。
マイケル、がんばって!!


今日のマイケルはなかなか強いですよ♪

IMG_3642.JPG

再び見つめ合って。。。

IMG_3651.JPG

くまちゃんの再攻撃!

IMG_3652.JPG

でもまた失敗〜。

マイケルに捕まってしまいました。

IMG_3636.JPG

マイケルのガジガジ攻撃で、くまちゃんをノックアウト。

今日はマイケルの勝ちかな〜。
果てしない戦い。まだまだ続きそうです^^


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| おもちゃ | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
戦うマイケル

マイケルには仲良しのお友達、くまちゃんがいます。

IMG_2689.JPG

くまちゃんとマイケルは、戦うのが日課です。

IMG_2691.JPG

「くまちゃん、戦闘モードですね」と、うれしそうなマイケル。

IMG_2693.JPG

「負けないぞ〜」っと
見つめ合ったふたり。。。

IMG_2657.JPG

先手を切ったのは、くまちゃん!
マイケルを押さえ込んで楽勝のお顔です。

IMG_2662.JPG

「やられた〜〜!!」のマイケル。

今日の戦いはあっさり終わったかと思いきや。。。

IMG_2569.JPG

「くまちゃんめ〜」とイラッとしているご様子。

IMG_2568.JPG

「くまちゃんっ、もう一回だ〜!」と本領発揮モードに突入しました!


リクエストに答えて、くまちゃん再登場!

IMG_2590.JPG

今度は立ち上がって戦闘態勢に。

IMG_2591.JPG

どっちがしかけるかな〜。


取っ組み合って対決〜。

今度はどうかな???

IMG_2620.JPG

「ちくしょーっ」と暴れるマイケル。
また、やられちゃったのね。。。

IMG_2625.JPG

「くまちゃん出てこいっ!」って、
タオルケットの下に潜りこんじゃったけど。。。

くまちゃん上にいるよ。

IMG_2682.JPG

今日は完敗で、いじけ気味のマイケル。
くまちゃん強いかったね。

IMG_2643.JPG

今日は圧勝で、にっこりなくまちゃん。

明日はまたマイケルのリベンジ戦かな(笑)
こうやって、毎日戦っているマイケルとくまちゃんでした。



今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| おもちゃ | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイケルとケムシちゃん♪
先週末、アレックスくんとフリマの打ち上げをしたマイケル。

帰りがけに、アレックスくんの飼い主さんが、
「店長、おつかれさまでした!」って、プレゼントをくれたんです。

早速、家に帰って開けてみました♪

DSC_4624.JPG

「なにもらったの?」とわくわくのマイケル。

DSC_4394.JPG

わーい♪ これだよ〜♪
何かなっ? お花?

DSC_4462.JPG

ケムシちゃんです〜♪ しっぽがお花です♪
いや。。。ケムシさんと言うよりは、あおむしさん?かな?

何とも言えないのですが、
最初に飼い主が「ケムシちゃん♪」と呼んでしまたので、
マイケルはそれで覚えてしまいました〜。

早速マイケルに渡してみると。。

DSC_4532.JPG

「誰ですか?」と、ケムシちゃんを物色中。

DSC_4493.JPG

「ケムシちゃんですか♪」
気に入ったみたいで、両手でしっかり捕まえて、
仲良くしています。

DSC_4545.JPG

ケムシちゃんを真っ直ぐ持って、
触覚をガジガジ。。。

DSC_4561.JPG

ガジガジ。。。

DSC_4567.JPG

楽しくて止まらなくなってしまいました。

DSC_4598.JPG

シッポのお花には笛が入っていて、ピコピコ鳴ります。
これもまた楽しくって、ピコピコ♪ ピコピコ♪

引っ張りあっても面白かったんだよね!


ケムシちゃんのことが大好きになったマイケル。
飼い主2に、「見て見て♪」って早速持って行って見せていました。
実家の母との電話中にも、わざわざケムシちゃんを持って来たマイケル。
「これ、もらったの」と伝えたかったみたいです(笑)

仲良しオモチャが増えて、マイケル、よかったね〜♪

やんちゃ坊主のツボをしっかりおさえた、プレゼント♪
アレックスくんの飼い主さん、サスガです。。。
どうもありがとうございました!!



今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


| おもちゃ | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
バレンタインに犬のオモチャ

2月14日のバレンタインデー。

出張で飼い主の帰りが遅かったので、
チョコにかわるオヤツはまた後日に、ということで、
この日は、大好きなマイケルにオモチャをプレゼントしましたよ。

IMG_5784.JPG

マイケル、これどうぞ〜♪

IMG_5782.JPG

「なにかな?」とまじまじ見ています。

IMG_5786.JPG

デニムで出来た犬のオモチャですよ。
マイケルにプレゼントです。

IMG_5804.JPG

この後、オモチャをさらってベッドにダッシュしたマイケルは、
早速ガジガジ。。ガジガジ。。。

30分で破って中綿を出して、お別れとなりました〜(笑)

楽しんでいただけたのなら何よりです♪


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| おもちゃ | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
歯磨きマイケル
マイケルは、毎日食後の歯磨きを欠かしません。

DSC_2773.JPG

お気に入りの歯ブラシおもちゃを使って、
自分で磨きます。

DSC_2758.JPG

特に奥歯を念入りに磨きます。

DSC_2718.JPG

今日もキレイにがんばってね〜♪


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| おもちゃ | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイケルへのプレゼント☆

先週、誕生日が来て3歳になったマイケル。

おいしいケーキでバースデーパーティーを楽しんだマイケルですが、
その他に、プレゼントももらったんだよね♪

IMG_0678.JPG

札幌の実家の母から宅急便が♪

箱を開けると、マイケルは狙いを定めて一直線っ!

IMG_0683.JPG

真剣な目をして、何かを持ち去りましたっ!


マイケルが見つけたのは。。。

IMG_0743.JPG

ピヨちゃんです(勝手に命名)

IMG_0746.JPG

大きいヒヨコ?ニワトリ?のぬいぐるみ。
「ヒャー」っていう表情がいいですね(笑)

IMG_0749.JPG

マイケルへのプレゼントだって♪
よかったね〜^^。

IMG_0811.JPG

すっかり仲良く?なって。。マイケル左手でつぶしてますよー。

何をされても、「ウヒャー」って遊んでくれるピヨちゃん。
いい相棒になりそうですね♪


今日もポチッと応援、
よろしくお願いいたします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 

| おもちゃ | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイケルとイチゴのロールケーキ
実家の母がマイケルにプレゼントを送ってくれました。

IMG_5688.JPG

いちごのロールケーキおもちゃです。

IMG_5703.JPG

「これは何かな〜」と、興味津々。

IMG_5650.JPG

いちご部分からガジガジ。。
目がハートになっています。

IMG_5654.JPG

とても楽しそうに、

IMG_5645.JPG

ずーっとこうして遊んでいましたよ。

食べられなくても、
マイケルはケーキが好きみたいです。



今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| おもちゃ | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/3pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ポチッと応援お願いします!
ポチッと応援お願いします!
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS