GO! GO! MICHAEL!

チワプー マイケルの日記
マイケル家の新しいソファ

マイケル家のソファ。


お昼寝したり、はしゃいだり、飼い主を監視したりする、
マイケルのお気に入りの場所です。

飼い主も大好きだったとってもステキなソファで、
5年くらい前にはこんな風に、

IMG_4391.jpg
IMG_4392.JPG

インテリア雑誌がソファ&部屋を掲載してくれたこともありました。



そんな愛しのソファも6年間、お世話になると。。。


くたくたヘナヘナに〜。うひゃ〜〜〜。

色が色なので薄汚れるのは仕方ないとして、気がつけば、
ハリも弾力も何もなくなってしまうのね。

お気に入りだし、楽しい思い出もいっぱいだし、
名残惜しいと思いつつ、


ジャジャーン!!! 

思い切って買い替えました!
憧れのカウチソファで、脚を投げ出して座れるのが最高です!

今度は汚れが目立たない色をチョイス。

マイケルの特等席にはフワフワマットを敷きました。


とっても気に入ってくれた様子。


ソファを替えたら、マイケル落ち着かないかな?
悲しむかな?と、色々心配していたのですが、

そんな心配全く無用だったみたいで、
替わったの気付いてるよね?くらいに
乗った瞬間からしっかり寛いでおりました。
よかったよかった。

IMG_5316.JPG

見晴らしも気に入ったかな?


今までのソファさん、どうもありがとう!!
新しいソファさん、これからよろしくお願いします!!


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| インテリア | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイケルの洗濯機
今日は朝から、
マイケル家にダンボールが届きました。

IMG_9594.JPG

中を開けて、組み立て作業開始の飼い主。
思っていたよりも難しくて細かくて、けっこう大変。
出来るかな〜(汗)

と嘆いていると。。。

IMG_9595.JPG

「お手伝いしますか?」とマイケルが来てくれました。

IMG_9596.JPG

「これですか。。。」と中身を確認。

IMG_9597.JPG

「がんばってください」と、

応援してくれるのはありがたいのですが、
そこにおすわりするとね。。説明書が見えなくなっちゃいました。。。

でも何とか頑張って、お昼前に組み立てが完成!



そして、午後にはもうひとつ
荷物が届きましたよ。

IMG_9617.JPG

届いたのはこちら!
洗濯機!!

10年程使っていた洗濯機が、時々止まるようになり怪しい状態に。
完全停止する前に買い替えなくては。。ということで、
念願の新しい洗濯機です♪

IMG_9643.JPG

「できましたか?」とマイケルが見に来ましたよ。

IMG_9645.JPG

「これ新しくなったの?」のマイケル。

IMG_9634.JPG

そうだよ〜。
洗濯が楽しくなるから、マイケル、いろいろ汚していいよ♪

マイケルにとっても、よかったね(笑)



さてさて、午前中に飼い主が一生懸命組み立てていたのは、
こちらです。

IMG_9629.JPG

洗濯機の上の収納棚!
スペースを取らない突っ張り棚です。

やっぱり便利。頑張ったかいがありました。


これで、マイケル家の洗濯機能はバッチリ向上!

マイケルが来てから、ベッドカバーもクッションカバーも
頻繁に洗うようになったので、
元気な洗濯機、うれしい&頼もしいです♪♪

ジャブジャブ、何でも洗っちゃいますよ〜。



今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 

| インテリア | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
煙突つきの白い家?

マイケルの家の中に、白い家が?!

IMG_5706.JPG

煙突から煙も出ています。

IMG_5712.JPG

早速マイケルが見に来ました。
「これは何?」って聞いていますよ。


これはですねー。

IMG_5730.JPG

トイレットペーパー入れです♪

IMG_5760.JPG

先日、実家の母が遊びに来ていた時、
ティッシュでマイケルのウ○チを取って、
トイレに流している姿を目撃され。。
(トイレットペーパーをトイレまで取りに行くのが面倒なんですもーん)

トイレが詰まるのを心配して、こんなにかわいい、
ティッシュペーパーホルダーを見つけて送ってくれたんです(涙)
これで、リビングにトイレットペーパーを置いておけます。

早速、大活躍。
感謝、感謝です♪♪

IMG_5746.JPG

白い家、かわいいですね♪
マイケルも気に入ったかな??


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| インテリア | 00:57 | comments(3) | trackbacks(0) |
マイケル家に加湿器

マイケル家に荷物が届きました。


これはマイケルのじゃないですよ〜。
でも、マイケルにとっても、ありがたいものですね。

IMG_5139.JPG

これは。。


ハイブリッド加湿器です〜!!
使っていたものが調子悪くなってから、
常に乾燥していたマイケル家。

欲しかったアマダナのハイブリッド加湿器を購入しました〜♪

IMG_5147.JPG

吹き出し口が熱くならないから、
マイケルが近づいても心配いらないし、
稼働中もとっても静かでビックリ!
フルパワーで稼働しても、10時間は持つしで、素晴らしいです。

効果もバッチリで、湿度が40%を超える潤った日々に♪

あ。置き場所ですけど、
こんなに端に置いちゃいけないんですってね。
後で説明書を読んで、広い場所に移動しました。


使い始めて5日ほど経ちましたが、室内がとても快適♪
何となく、マイケルの毛もしっとりなめらかになった気がしますよ〜。
ヤッタ〜♪


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
| インテリア | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
カフェケトルとマイケルのゴハン
マイケルのウチでは最近、カフェケトルを買いました。

普通に電気ポットなんですけど、
『Rassell Hobbs』というブランドのこのケトルは、
とってもカッコよくって、飼い主、気に入っているんです。

IMG_1560.JPG

主な使い道は、マイケルの毎日のゴハン。


カリカリのドックフードに、
マイケルが大好きな"クマイモ"を砕いたのを混ぜて、、、


お湯を注いで、5分〜10分ほどふやかします。

このケトル、お湯が沸くのもとっても早いし、
注ぎやすいしで、マイケルのゴハン準備がスピーディーに楽しくなりました♪


マイケルは、
ゴハンを全く噛まずに、丸呑みしてしまうので、
2才になった今でも、子犬みたいな柔らかいゴハンを食べているんですよ。

生後半年を過ぎた頃、一度はカリカリゴハンにしていたのですが、
食後少しして、そのままの形で吐いてしまうことが何度かあり、
ふやかしゴハンに戻すことにしたんです。


ゴハンの準備をしていると。。。


近づいてきましたよ。



ゴハンの量を、増やしたり減らしたりして調節していると、
マイケルは、首を傾げます。

減らしてないから、大丈夫だよ〜。


そんなこんなで、、、約5分後。

IMG_1573.JPG

マイケルのフニャフニャゴハンが完成です!


毎日食べているのに、ゴハンを前に目がキラキラ。
早く食べたくて、必死の「マテ」です。


「ヨシ!」

IMG_1580.JPG

あっと言う間に、おいしく完食しました♪
今日も美味しかったね♪



今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
| インテリア | 00:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
マイケルのハウス
先日、楽しみに待っていたあるものが。。。。。
ついに届きました!!


こちらの白い箱♪ マイケルの家です!! 
新築一戸建てですよ!
さっそく入ってみて下さい♪


気に入ってくれるかな〜。


どうだろ?


あっ。奥まで行きました。


わー♪ うれしそうな顔しています♪

犬さんって、穴とか狭い場所とか好きだっていいますよね。
マイケルも、わざわざベッドの下の狭い場所にいることが、よくありました。
落ち着ける場所が欲しいのかな。。。と思うようになっていて、
マイケルの家を用意してあげたいなーと考えていたんです。


入居決定ですね〜。
キャスター付きで、移動もラクちん♪
天井も外れるようになっているので、お掃除も簡単です。
裏面には、ホットマット等を敷いたとき用に、
コンセントを通す、小さい穴も開けてくれました。

真っ白でスッキリしたデザインの、
マイケルオリジナルハウスですよ〜。


よかったね♪

作ってくれたのは、最近、日曜大工を楽しんでいるという、
メイクアップアーティスト。
美的センスと、きめ細やかな作業はさすがですねー。
本当に、ありがとうございます!!

置き場所も決まりました。


落ちつきそうでしょ♪
ちょっと。。。上に加湿器置だけ置かせてね。


マイケル、よかったね♪
ひとりでゆっくりできる場所ができました。

留守番で不安な時にも、ここに入ると安心できるようになるといいね。


今日もポチッ☆と応援、
よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
| インテリア | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
マイケルとキャンドルライト
昨日から、節電に励んでいるマイケル家。

昨夜は、22:00にはTVを消して、
キャンドルライトと、LED電球1つで過ごしました。


キャンドルつけたんだよ。
ちなみに、マイケルの好きな誕生日ケーキじゃないからね。

IMG_1065.JPG

飼い主お気に入りの"ITTLA"(イッタラ)のキャンドルホルダー。
色がとってもキレイなんです。
明るい場所で見る時と、キャンドルをつけた時では、
ニュアンスが大きく変化するのが、またステキなんですよ。

マイケル、この雰囲気はどうですか?


落ち着いた顔して、嫌いじゃなさそうです。
よかった♪
もともと、照明は暗めなマイケル家だけど、
キャンドルの明かりは、また違った雰囲気でステキだね♪


そうです。節電です!マイケルえらいね。
ささやかだけど、一緒にがんばろうね!


はいっ。わかりましたよ。
マイケルが言うと、何か楽しくできそうだね。
真剣な顔して言ってるのにね。(笑)

ホルダーに入れるキャンドルもたっぷりあるし、
しばらく、夜はこんな感じで過ごそうね☆

あ。でも余震には注意しなきゃだめですね。
火事になったら元も子もないです。

あとは。。早寝早起きですよね〜。
今日は21:00からキャンドルライト、23:00消灯を目指してみようかしら。。
*みなさん、しばらくブログのアップ時刻が早まりますよ!


被害に遭われた皆様が、
少しでも早く、落ち着いた環境で過ごせますように。。

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
| インテリア | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイケル宅にチムニー
今日の朝、マイケル宅に新しいグッズが届きました!


マイケルが凝視している、こちらのアイテムです。
いい香りの蒸気がたくさん出てますねー♪


マイケル、これは加湿器ですよ!『チムニー』です。

我が家には加湿器がすでに1つありますが、
この室内の乾燥には、全然追いつかず、
どんなに頑張っても、湿度30%がMAXでした。

『チムニー』が来てくれて、どこまで湿度が上がるか楽しみです♪

こちらは『GILT』という通販サイトで購入しましたよ。
ここは常にSALEアイテムが紹介されるのですが、
こういったデザイン家電も、まだ店頭で販売されているアイテムが、
50%OFFとかで登場してくるので、なかなかオススメです。

マイケルと暮らすようになってから、
買い物はネットですることが多くなりました。
休日に、マイケルを置いて買い物に出かけたら、怒られますからね。。

IMG_6539.JPG

シンプルでスペースも取らず、高い位置から蒸気を出してくれるので、
いいデザインですね♪
とっても気に入りました!

マイケル、まだ見てるの?


水蒸気です。。。。。動くのが楽しいみたいです。

まだまだ乾燥するこれからの季節も、
これできっと快適になりますよー♪


今日もポチっ☆と応援、
よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
| インテリア | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピカピカのマイケル宅☆
年末大掃除☆
一日かけてがんばりました!
久しぶりに部屋中スッキリ、ピカピカです。

まずは、キッチンから始まって、
(クリスマスツリーはお正月まで飾りますよ☆)

昼過ぎには、リビングも完了、

その後、バスルームとトイレがんばって、
夕方にはベッドルームも完了して、大掃除終了!

ピッカピカですよ〜♪
あ。ベッドの上に誰かいる。。。


ちょっと〜〜〜〜〜っ!!
カバー全部かけかえた&クリーニング上がりの、
ふっかふかのベッドの上に、一番先に乗ったな〜!

1年前は、この部屋も毎日こんな感じでキレイだったんですけど、
マイケルグッズもどんどん増えて、生活感もちらほら。。。




階段の角がかじられてますよ。
小さいときにやっちゃったんだよねー。

何となく、マイケルの生活空間を見ていただけたでしょうか。

あれー。
マイケル、悲しい顔してどうしたの?


あーあ。チェストの下に、サッカーボールが入っちゃったみたいです。
自分で取れないの?






がんばったのに。。ダメだったね。
泣きそうな顔になってきたので、助けてあげます。


いやいや、マイケルが転がしちゃったんだよ。
でも自分で気づいてくれなかったら、
来年の大掃除まで見つからなかったかもね。

よかったよかった♪

今日は頑張ったから、ふかふかのベッドで寝ましょうねー♡


ランキングに参加しています。
今日もポッっと応援、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
| インテリア | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
マッサージクッション♪

 

はいはい。今日は昨日届いた、マッサージクッションの紹介します。
楽天で購入♪


マイケル、ちょっとよけていて下さい。


この3つあるクッションの、一番前のがマッサージクッションです。

インテリアは、白&黒&ピンクベージュでシンプルに!と、
いちいちこだわる、面倒くさい飼い主ですが、
このアイテム、マッサージ機だなんて、とても家庭的な家電でありがなら、
しっかりインテリアになじみます。スバラシイ。。。

肝心なマッサージ効果も、結構しっかりしています♡
ローラーがくるくる動いて、揉み揉み。
腰に首に背中に、昨日からずーっと使いまくりです♪

そして、マイケルはこの家電の前で・・・


測りますよ。体重。
マイケルはいま、若干ですが、ダイエット中です。
体重測定の結果が、来週のおやつの量に関わってきます。
マイケルにとっては、とて〜も深刻な問題です。

健康のためだからね。

結果は、次回のお楽しみに♪




| インテリア | 00:43 | comments(1) | trackbacks(0) |

1/1pages


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ポチッと応援お願いします!
ポチッと応援お願いします!
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS