GO! GO! MICHAEL!

チワプー マイケルの日記
マイケルの健康診断と名演技

ずいぶん前の話になりますが。。。

4月上旬。マイケルは健康診断に行ってきました。
マイケルももう6才だし、しっかり健康チェックしなくちゃね。

マイケルが診てもらっている病院の健康診断は、
午前中に病院に預けて夕方お迎えに行きます。

その間に、血液検査・レントゲン・エコー検査・視診・触診
尿検査・便検査・歯科検診などなど。。
一通り、全部しっかり検査してくれますよ。

病院から帰ってきたマイケルは、

IMG_3726.jpg

はい。おなかツルツル。
エコー検査のために、
お腹の毛をきれいに剃られておりました。笑。

お迎えに行った時、「マイケルいい子にしてましたか?」と
看護師さんに尋ねると、
「いい子だったんですけど、マイケルくん、腹筋が。笑」と。
エコー検査の時、マイケルの腹筋が立派な上にギュっと力を入れるから、
なかなか検査できなかったんですって。笑。

留守番中、筋トレでもしているのかなー。笑。

さてさて。
健康診断をがんばってくれたご褒美に、
その日の夜は、ゴハンを食べに豊洲にお出かけしましたよ。

P1520612 (1).jpg

超久しぶりのカフェLDBに、大興奮のマイケル。



内装もメニューも、スタッフさんのユニフォームも
ガラっとリニューアルしていましたよ。


P1520685 (1).jpg

パウンドケーキのお味は変わらず♪
おいしかったね〜。

さらにイベント感を出して、楽しんでいただくために、

P1520738 (1).jpg

ドッググッズショップ "ILIO"でマイケルが大好きなカートを借りて、
ららぽーとを探検しました。

なのですが。。。

豊洲ツアーを楽しんだ帰宅後、
マイケルがなんだか足を痛そうにして歩いているんですよ。

すごくすごく心配して迎えた翌朝。。。



足が痛くて歩けないって言うんです〜。涙。

びっくりして心配で、すぐにまた病院に連れて行きました。

この動画を見せると先生も心配してくれて
全身くまなくチェックしてくれたのですが、
体はどこも悪いところは無さそうだと。。。

そしてマイケルは、病院では元気に走ってみせて
「ぼくもう痛くないから。大丈夫だから。帰ろう〜。」って。

先生いわく、「気持ちかな?」と。

「朝ごはんくれなくて病院に置いていかれて
あんなことされてこんなことされて大変だったんだから
終わったらもっともっと優しくして欲しかったんだもん」

と伝えるための、演技だったと思われます。。。

P1520773 (1).jpg

なにはともあれ、無事でよかった。

健康診断の結果も特に緊急性のある異常はなく、
今年も元気に楽しく過ごせそうですよ。

もう演技させないように、もっともっと遊んであげなくちゃ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
| 体調管理 | 23:13 | comments(8) | trackbacks(0) |
健康診断と月島カフェ

先日、マイケルは犬生はじめての ”わんにゃんドッグ” を
受けてきました。

今日はその結果を聞きに再び動物病院へ行ってきましたよ。

先日は
動物病院に監禁されて(マイケル曰く)
朝ごはんはくれないし、
身体中触られるし(視診・触診)
変な機械の上で押さえつけられるし(レントゲン)
お腹に冷たいヌルヌルの塗られるし(エコー)
注射されるし(血液検査)
大変だったマイケルくん。


わんにゃんドッグでは、
健康診断(視診・触診・身体測定)
血液検査・胸部&腹部レントゲン・エコー・便検査・尿検査と、
半日預かってもらって行われます。

これまでは、まだ若いし元気だしと思い、
フィラリア検査と一緒に血液検査を行ってもらうだけでしたが、

マイケルも、もう5歳。
犬としては、十分な成犬なので、
これからは年に1度、ちゃんと健康診断してもらわなくちゃね。


診断結果は項目毎に、ひとつひとつ丁寧に、
画像診断は画像を見ながら、これまたひとつひとつ丁寧に、
とってもわかりやすく説明してくれます。

*飼い主、自分の手術前にも画像なんて見せてもらったことないぞ。


結果はほとんど異常なし!
食事も運動も、いままで通りでOKとのこと。
よかった〜。ひとまず安心です。



ただ、お肌がデリケートなのと、
再検査するほどではないけれども肝臓の値が少し高かったので、
タンパク質の多いおやつ(愛しのササミが。。。涙)
を減らしてみるとかしてもいいかもね。
アドバイスをいただきました。

パウンドケーキ禁止令とか出なくて、マイケルよかったね(笑)


さてさて。
病院に直行直帰ではかわいそうなので、
帰りは、寄り道していきました。

IMG_7785 (1).jpg

病院から家に向かって、隅田川沿いを歩きます。

IMG_7770 (1).jpg

足上げポーズ。今日はキレがありますね。

IMG_7751 (1).jpg

天気が良くて、気持ちがいいですよ。


ランチタイムの近いので、家の近くのカフェに立ち寄ることに。


その名もそのまま「月島カフェ」です。


マイケルのケーキはありませんよ。

犬さんは店内NGですので、
テラス席でお願いします。

IMG_7806 (1).jpg

最近は、慣れないカフェでは
飼い主の足元でお利口に過ごせるようになりました。

*慣れてるカフェではできません。。。笑


はい。
犬さんメニューはありませんが、お水をくれました。
よかったね♪

IMG_7846 (1).jpg

テラス席はちゃんと座れるのは1テーブルしかないので、
ここを目指して行く際は、事前に予約したほうがよいかもですよ。

IMG_7865 (1).jpg

マイケルは、わんにゃんドッグを頑張ったご褒美に
持参したチーズケーキを♪

美味しく食べて、
病院に行ったことも忘れた顔になってくれました。


これからは年に1回、
頑張って”わんにゃんドッグ”受けますよ。

マイケルは、どこが痛いとか、どんな風に体調が悪いとか
ちゃんと話せるわけじゃないから、
飼い主が見つけてあげないとね。



今日もポチッと応援
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| 体調管理 | 22:53 | comments(4) | trackbacks(0) |

1/1pages


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ポチッと応援お願いします!
ポチッと応援お願いします!
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS