GO! GO! MICHAEL!

チワプー マイケルの日記
お友達が遊びに来た!

 もう1ヶ月以上も前のお話なのですが。。。

マイケルの家に、お友達が遊びに来ましたよ。

この日は友達が来るのがわかっていたらしく、
マイケルは朝からワクワク。。。

weO6Ugr4.png

来たみたい!

rKV0J9EP.png

来てくれたのはマイケルの親友、MダックスのAlexくんです!
抱きついてのお出迎え。

そして、

9Iwl6nEq.png

ドッグランみたいに2ぴきでダッシュー!
だったのですが。。。

Ey_bquPa.png

Alexくんは、マイケル家の床が気に入ってくれたみたいで、
芝生みたいにゴロゴロー。


ね〜♪ Alexくん大満喫♪ ノリノリです♪

GJCcn1FM.png

ノリノリすぎて、飼い主さんに捕獲されました。笑。
大丈夫。きっともうすぐAlexくんのお家も。。。♪


一通り床を満喫した後は、

3WB9tkxM.png

ベットでゴロゴロ〜。
(*マイケル家はベットの上も犬さん自由ですよ)

cGe8kAPZ.png

うーん。マイケルよりお部屋だね。笑。

なんとかAlexくんの気を引きたいマイケル。

SPpuou6T.png

はい。わかりました。オヤツ作戦ですね。笑。

P1430664.jpg

2ぴきでオヤツタイムを楽しみましたよ。

食べた後はのどが渇きます。

I_zv5uQT.png

どーぞー。
マイケルがAlexくんの家に行った時もそうだったけど、
お友達の家はテンション上がるみたいですね。


全力で走り回って遊んでいたAlexくん。
オヤツを食べて、お水を飲んだら。。。

W0AKBFGR.png

マイケルのお部屋に入って、3秒で爆睡しました。笑。
Alexくん、狭くないのー?(顔はみ出てるよ)

Z92oOtbe.png

心配して覗き込むマイケル。
自分の部屋に入られても、全然怒らないんです。
本当に仲良しなんですね。


寝ちゃったね。笑。

楽しんでくれて、こんなにリラックスしてくれて、
何よりですよ♪


Alexくん、またいつでも遊びに来てね〜♪ 


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| 部屋の中 | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイケルより新年のごあいさつ

2016年、スタートいたしました!

まずはマイケルから、
みなさまにご挨拶してください。


はい。紋付袴姿で上手にごあいさつできました。

今年もよろしくお願いいたします。


マイケルは大晦日の夜から美味しいものを食べまくり、
飼い主と遊びまくり、

今日はというと。。。


気持ち良さそう〜にグダグダお昼寝〜。


でも元旦の今日、東京は雲ひとつない澄み渡る青空!

P1420576 (1).jpg

ずーっと昼寝ではもったいないないので、
青空の下、お散歩に。

P1420591 (1).jpg

豊洲まで行こうと思っていたのに
マイケルのリクエストでご近所のんびり散歩になりました。

気持ちよかったね〜。



最後はもちろん、
毎年恒例のこちらで。


さるマイケル。

マイケルにとって、
みなさまにとって、
素晴らしい1年になりますように♪♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| 部屋の中 | 22:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
マイケルの膝とロボフロア

艶やかな黒のフローリングだったマイケル家。

IMG_8569.jpg

このフロアは本当にかっこよくて、
飼い主、すごくすごく気に入っていたんです。

ただ、マイケルがウチに来てからは、
走り回る度に滑っている姿が気になっていました。

マイケルの足にはよくないな〜、と思いながら
特に問題なく過ごしていたのに気を許し、
そのままにしていたのですが。。。

今年の秋、
マイケルが膝蓋骨脱臼(パテラ)と診断されて、本当に反省。
直せるところは直ぐに改善しなきゃダメだ!と、
たくさん調べて検討して、フロアを新しくしました。


マイケルが選んだのは「ロボフロア」


フローリングのような見た目ですが。。。


毛足の短いカーペットみたいな素材です。

IMG_3060.jpg

ふわっとした踏み心地で、
もちろん、歩いても走っても滑りません。
マイケルは歩きやすさに大喜び!

初めて乗った日は、子犬みたいに飛び回っていましたよ。


足音も全然しないしね。

マイケル家は賃貸なので、糊を使わずに、
吸着テープのようなものを使って敷いています。


このフロアの特徴はこちらです。
色やデザインは6種類くらいありますよ。


マイケルが生活のほとんどの時間を過ごす部屋の中。


マイケルにとって、よりよい環境にできて本当によかった。。。

飼い主にとっても、インテリアとして
妥協しなくてよいものが見つけられて満足してますよ。

ちょっと温かみのある雰囲気の部屋になりました。



さてさて。

今日は大晦日。
マイケル家も年越し準備です。

今年の記事は今年もうちに。。。と追い上げ頑張りましが。。
終わりませんでした〜涙。
ちょいちょい繰越分を織り交ぜながら、
来年も書いていきたいと思います。笑。


今年も1年、マイケルに会いにきてくださって
ありがとうございました。
みなさま、よいお年をお迎えください♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| 部屋の中 | 16:27 | comments(3) | trackbacks(0) |
ムーコとマイケル

連日の猛暑のため、家で過ごすことが多いマイケル。

そんなマイケルに、
飼い主2がお友達を連れてきてくれました。


柴犬のぬいぐるみ。名前はムーコ。


マイケル、とっても気に入った様子です。
お友達ができてよかったね。

P1080579.jpg

早速ムーコにしがみつきます。
ムーコ、顔が大きいです。

P1080594.jpg

ムーコにしがみついて離れないマイケル。

P1080604.jpg

しがみついて振り回して。。。

ムーコのおかげで、
家の中でも運動不足とは無縁に過ごせているマイケルでした。




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| 部屋の中 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
怪盗マイケル

毎日暑い東京の夏。

飼い主が家にいても、マイケルはお散歩に行けません。

FPGJCulV.png

何かして遊びたいマイケルは、
こんな顔して飼い主を見つめています。

そんなマイケルの視線に動じず、
飼い主が家で仕事をしていると。。。

PZA91QpH.png

あれ?それ飼い主のメガネケース!
どこから持ってきたの??

飼い主のだから返して〜。

7fTKeU6u.png

うわー。意地悪な顔してる。

マイケル、返して〜!!

CKM0QgAu.png

出た〜!!怪盗マイケル!
怖いよ〜〜〜。

rcuhyWI7.png

飼い主の気を引こうとして、
頑張るマイケルなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| 部屋の中 | 23:12 | comments(4) | trackbacks(0) |
ロベちゃんとマイケル

冷房が効いた涼しい部屋の中。

窓の外をじーっと眺めるマイケルくん。

P1060952.jpg

マイケル、なにしてるの?


ロベちゃんというのは、
ベランダにある観葉植物フェニックス ロベレニーのこと。

マイケルが来る前から家にあるこの木は、マイケルのお友達です。
毎朝、一緒にお水をあげるのを楽しみにしています。


ロベちゃんはこの日、鉢の植替えを行いました。
窮屈だった鉢から出し伸びすぎた根を切って、
栄養いっぱいの土が入った大きな鉢に植え替えます。

これからもっともっと元気になるよ〜。

P1060975.jpg

明日の朝、また一緒にお水をあげようね。


翌朝。

マイケルと一緒にロベちゃんに水やりです。


飾り石まで入れちゃったので、
ロベちゃん、おしゃれになりました。

P1070031.jpg

マイケルは1日1回、この時間だけベランダに出て遊べます。
暑い日はロベちゃんのついでに、
マイケルにも水をかけちゃったりします(笑)

P1070047.jpg

夏は暑くて、日中のお散歩ができないので、
外の空気を感じられる気持ちがいい時間だね。

ロベちゃんがさらに元気にフサフサになるように、
明日からも仲良く、毎日お水あげようね〜。




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| 部屋の中 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
暑い日の遊び方 その2

東京の今日の予想最高気温が34℃。

飼い主は今週、ちょっと早めの夏休みなのですが、
この暑さではマイケルと遊びに繰り出すこともできません〜。

日中は、エアコンの効いた涼しい部屋で
のんびりくつろいでいるのが一番ですね。

でも、この方はちょっと退屈しているようで。。。

P1030167.jpg

バスルームに行って、恋しそうに浴槽の前にたたずんでいます。

マイケル、お風呂に入りたいの?

cgvODPOE.png

では、せっかくの夏休みなので♪

P1030193.jpg

マイケル、今日はプールで遊ぼう〜♪
水風呂水風呂♪

4ZeqCMQk.png

出てますね♪
水が大好き、お風呂も大好きなマイケルは、ウキウキですよ。

P1030694.jpg

今日は水風呂なので、シャワーから水を出していて、
風呂釜からお湯が出てないことが気になるらしく、

9g3QMtnd.png

一生懸命確認していました。


わかりましたよ〜。


バスケットボールを投入!
これでまたまた大盛り上がりになりました〜。

vfH0LXiQ.png

プールで遊んだマイケルは、
楽しかったし涼しくなったしで、とってもご機嫌。

よかったね♪

暑い夏は制限も多いけど、
夏ならではの遊びををするのも楽しいですよ。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| 部屋の中 | 15:35 | comments(3) | trackbacks(0) |
マイケルの日課

マイケルは、寝る前に歯を磨くのが日課です。

P1000064.jpg

気持ちよさそうにスヤスヤお休み中ですが、
今日はまだ寝る前の歯磨きしていないんじゃない?


忘れたことに気がつくと、
急いで歯ブラシを探してきます。

P1000120.jpg

そして一生懸命にガジガジ。。。

P1000123.jpg

しっかり磨いて満足すると、


ふたたび熟睡するマイケルでした。

今日も1日お疲れ様でした⭐︎



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| 部屋の中 | 23:45 | comments(3) | trackbacks(0) |
カイカイマイケル

季節の変わり目。

この季節に何かのアレルギーがあるようで、
目と耳がとってもかゆいマイケル。

お薬飲んで、かかないように頑張っていますが、

IMG_5836.jpg

へなちょこになっています。



マイケル、大丈夫?


かゆいね〜。

でもがんばって、かくのはガマンだよ。


かいちゃいけないっていうのは、わかってくれているみたいで、
私に止められるとかくのをやめるのですが、
いっぱいいっぱいで、こんなお顔に。


そうだよね〜。。

IMG_5816.jpg

あ〜。そのまま渋い顔して寝てしまいました。


目の周りがまだ赤いですが、お薬が効いてきたようで、
カリカリする回数もずいぶん減ってきていますよ。

早くかゆいの治りますように。
もう少しがんばろうね!!




今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| 部屋の中 | 23:46 | comments(6) | trackbacks(0) |
コスゲとマイケル

どんよ〜り。
曇り空だった土曜日の東京。

雨が降り出す前にと朝早めにお散歩に行き、
その後は、部屋でゆっくり過ごしました。

IMG_3008.JPG

マイケルは飼い主の近くでお昼寝したり
飼い主をジーーーっと見張ったりして過ごしますが、

目が合うと”コスゲ”を連れ出して、

IMG_3007.JPG

ガジガジ。

IMG_2994.JPG

ガジガジ。

IMG_2995.JPG

ガジガジー。

コスゲと遊びたいというよりは、

退屈していることを
飼い主にアピールしているマイケルでした。

(視線がこわいです)


明日は晴れるといいね!



今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| 部屋の中 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |

1/12pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ポチッと応援お願いします!
ポチッと応援お願いします!
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS