GO! GO! MICHAEL!

チワプー マイケルの日記
マイケルのGW@小谷流の里part 3

ドッグランでたっぷり遊んだ後のマイケルとAlexくん。
2ぴきの熱いリクエストにお答えして、カフェに入りました。

P1570042.jpg

この日は快適な陽気だったので、
ベーカリーのテラス席でランチに。

2ぴきとも、すでに遊び疲れてまったりモードですよ。

P1570046.jpg

飼い主は、エッグベネディクトを食べました♪

ベーカリーには犬さんたちのメニューはないので、

P1570013.jpg

マイケルたちは持参したクマキッチンのパウンドケーキで、
カフェタイムを満喫♪

BAM01COO.png

隣の席にいた、かわいい犬さんが気になって気になって、
2本足立ちで必死でアピールしていたマイケル。

どこに行っても楽しいことばかりで、忙しいね。笑。

カフェを出ると、

P1570146.jpg

浅いプールに、しれーっと入って行ってポチャポチャ。

P1570160.jpg

水に気づいてる?ってほど、普通に入って遊んでいました。

P1570191.jpg

少しづつ深くなっていく浅いプール。
Alexくん、おなかまで濡れちゃったねー。

CBus9Qct.png

またまたテンション上がってしまいました。笑。

ビチョビチョのままじゃ帰れないから、
ドッグランで走って乾かしてね〜。


P1570286.jpg

服を脱いで、はだかんぼでドッグランに。

P1570304.jpg

ただ2ぴきとも前半戦でかなり疲れちゃったようで、

P1570370.jpg

ヘラヘラ〜、と笑っていたり、

P1570585.jpg

拾った枝をガジガジしたりで
まったり過ごしていましたよ。

濡れた体が乾いた後は、ショッピングへ。

P1570658.jpg

アウトドアグッズショップではカートでGO〜!

P1570686.jpg

犬さんグッズショップでも、カートに試乗♪
このカート、超軽量な上に、カゴをつけたまま
とってもコンパクトに折りたたみできる優れものなんです。

惚れてしまいました〜。


そして、帰り際にカフェで休憩。

P1570812.jpg

満足したのか、微笑んでくつろぐマイケル。

P1570852.jpg

Alexくんの飼い主さんになでなでしてもらって、
ご機嫌だったね。

P1570724.jpg

仲良し2ぴきで記念撮影。
信頼して思いっきり遊べるお友達がいて、マイケル幸せだね。

P1570828.jpg

カフェの窓から外を眺めて、
今日も楽しかったな〜のマイケル。

GPtamg47.png

また来れるといいね♪

Alexくん、飼い主さん、
この日はありがとうござました〜!


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
| お出かけ | 22:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
マイケルのGW@小谷流の里part 2
 お友達のAlexくんと小谷流の里に遊びに行った日の続きです。

小型犬エリアで遊んだ後は、
芝生の綺麗な貸切ドッグランへ移動しました!

P1560548.jpg

ふわふわの芝生に2ぴきともノリノリ〜♪

P1560556.jpg

ニコニコしながら走るマイケルと、

P1560562.jpg

Alexくん!

P1560611.jpg

遊ぶのもくつろぐのも、2ぴきで仲良くやってます。

KBkJLI3A.png

安心できる仲間しかいないから、
Alexくんこーんなにリラックス。笑。

P1560769.jpg

Alexくんとマイケルの追いかけっこは、
常にマイケルが前を走ります。

P1560771.jpg

Alexくんは上手に距離をとりながら
楽しそうにマイケルを追いかけて、

P1560772.jpg

追いつかれそうになったマイケルが
飼い主のところに飛び込んで、追いかけっこ1本終了です。

D3Zl0Q5S.png

2ぴきとも、いつもとっても楽しそう♪

PH9ntevz.png

気持ちよくいっぱい走った2ぴき。

aXPj44cx.png

カフェの催促が入りましたので、
この後カフェへ移動します。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
| お出かけ | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイケルのGW@小谷流の里part1

世の中ゴールデンウィーク真っ最中ですね。

マイケルもお出かけをして楽しく遊んで過ごしていますよ。
今日は、お友達のAlexくんと小谷流の里に遊びに行ったお話です。



プレオープンから約1年。
小谷流の里にはベーカリーやアウトドアグッズショップが出来たり、
ドッグランの隣にはカフェスペースが、
ドッグランには日陰や水遊びスペースが出来たり、

とっても充実したドッグリゾートが完成されてきていました〜。

マイケル、早速ドッグランへ!

JkZsNQYs.png

はーい。たくさん楽しんでね♪

P1560272.jpg

GWということで、犬さんがたくさん!

P1560259.jpg

早速ダッシュー!

P1560306.jpg

ダッシュ、ダッシュー!

P1560307.jpg

マイケルを追いかけて、Alexくんもダッシュしていますよー。

_52BRHNd.png

Alexくん、いい場所見つけた模様です。

P1560415.jpg

広い芝生のドッグランでのゴロゴロは、気持ちいいよね〜。

UIFSHjhV.png

マイケルもご機嫌です。

P1560442.jpg

小型犬用ドッグランにはテントがいくつか張られていて、
自由に使うことができますよ。

まだ、あちこち工事中の小谷流の里では時々大きな音が出ます。
音にびっくりしてテンションが下がったマイケルは、

P1560501.jpg

テントの中の椅子の下に隠れました。
ここが安全なんですって。笑。

小型犬エリアには犬さんがいっぱいだし、
マイケルも動かなくなってしまったので、
次のエリアに移動しましょう〜

VLJi2yg2.png

マイケルとAlexくんの小谷流の里日記、まだまだ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
| お出かけ | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
Alexくんと仲良しZzz....
マイケルのお友達、MダックスAlexくんとの
小谷流の里での1日の続きです。

ランチでお腹いっぱいになった2ぴきは、
敷地内をお散歩です。


仲良くお話しながら歩きます。


歩いているだけなのに、後ろ姿が楽しそう。笑。
食べることばっかり考えてるし。。。


そして再びドッグランへ!!

P1510736.jpg

走る走る!

P1510737.jpg

追いかけっこです!

P1510745.jpg

マイケル、がんばって〜!

P1510748.jpg

あーっ、追いつかれちゃう!!

P1510750.jpg

捕まりました〜。笑。


そうそう。Alexくんといえば、
これをしないはずがないですよね。


やる気満々のお顔です。

P1510772.jpg

ゴロゴロ、シャキーン。
芝生まみれになって固ってます。

愛嬌満点なAlexくん、
そのままアニメのキャラクターになれますよ。

P1510864.jpg

この日は、大好きなお友達ができまして、


ずーっと口説いておりました。笑。

P1510913.jpg

マイケルは、アウトドアショップのカートに乗ってご満悦。
マイケル曰く、これは1周して戻って来るアトラクションだそうです。


そんなこんなで、全力で遊びまくった2ぴき。
帰る前のカフェタイムでは、

P1520109.jpg

ソファでゆっくりまったりです。

おーい。ここは家じゃないよー。

P1520125.jpg

そしてそのまま、Zzzz.....

P1520135.jpg

仲良く並んで、幸せそうな寝顔だね。

P1520137.jpg

たっくさん遊んで、大満足。
心身共に満たされて、ぐーっすりおやすみの2ぴきでした。


Alexくん、飼い主さん、
この日はありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
Alexくんと仲良しGO!!

楽しい写真がたくさん溜まっておりまして。。

記事の順番が前後しますが、
今日は小谷流の里での1日を!

P1510397.jpg

この日、誘ってくれたのは仲良しのお友達、MダックスAlexくんです。

P1510269.jpg

早速、テンションMAXで猛ダッシュー♪

P1510275.jpg

やんちゃ坊主2ぴきは楽しく追いかけっこ!

P1510281.jpg

マイケル、とっても楽しそうです♪

P1510308.jpg

Alexくんもこの笑顔〜。
久しぶりにドッグランで思いっきり走ったんだよね。


よかったね♪

遊びに来ていた他の犬さん達も、みんないい子で仲良くワイワイ。


まだ若いトイプードルくんに、気に入られたマイケル。

P1510423.jpg

何やら話しかけられて、

P1510425.jpg

アッカンベー、されてます。笑。

P1510432.jpg

Alexくんも、かっこいいミニピンくんとお話しています。


しばらくドッグランで遊んだ後は、お決まりの流れで


そうだねー。カフェに行きましょう♪

P1510667.jpg

飼い主達もお昼ご飯。
マイケル達は、ハンバーグを食べました。


Alexくん、美味しそうだね。


幸せなお顔になってます。

P1510642.jpg

マイケルも。美味しかったね。


後半戦もまだまだ遊びまくりますよ!




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
小谷流の里で年末GO!!

今年の記事は今年のうちにで、
頑張って連日更新中のGO!GO!MICHAEL!!

今日は先週末のお出かけの話題です。
長編になりますが、一気にいきますよー。

P1420319.jpg

やって来たのは小谷流の里!

今年の走り納めということで、
お友達のAlexくんが誘ってくれましたー。

h9zpXY5J.png

2ぴきともルンルンで大はしゃぎ!!

P1410032.jpg

マイケルは車の中からウキウキが止まらなかったんだよね。

mvg8nCCz.png

Alexくんはゴロゴロを超満喫。
かっこイイこのニット、芝生の付きも最高です。笑。

お昼過ぎに出発したので、
少し遊んだあとは、直ぐにランチにしました。

P1410438.jpg

最近オープンしたベーカリーで。
レストランが営業していない時間でも食事ができます。

メニューもなかなか豊富で、
個人的にはレストランより食べたいものがたくさんありました♪

P1410185.jpg

「ここは何が出るのかな〜」のAlexくんと、

P1410197.jpg

マイケル。

残念ながら犬さんメニューはないのです。汗。
持ってきたオヤツ食べようね。

P1410223.jpg

人のメニューはこんな感じ♪ 
ベーコンとソーセージのグリルのセットをオーダーしました。
パンは食べ放題です。(写真に写っていませんが。。)

7IFsvYrr.png

持ってきたオヤツをいっぱい食べたのに、
イマイチ満足していない犬さん達。

自分たちのゴハンも運ばれてこないと、
カフェじゃないらしいです。。。汗


さてさて。
今年最後の小谷流の里を、思いっきり楽しんでもらいましょう〜。

P1410693.jpg

2ぴきとも走る走る〜♪

P1410570.jpg

Alexくんは元気なトイプードルの女の子に追いかけられて
ビューーーン!

P1410594.jpg

いい笑顔です。

P1410782.jpg

マイケルもいろんなお友達と。にらめっこ。

P1420035.jpg

クンクンしたり。

P1420112.jpg

またにらめっこしたり。楽しく交流していましたよ。


最後はやっぱり、
AlexくんとGO!GO〜〜〜〜〜!!!

P1410833.jpg

ビューーーン!

P1410837.jpg

日も暮れかけてきていたので、
2ぴきのアクションシーンはブレブレで撮れませんでしたが、
この日も楽しそうにやっていましたよ。

BEP4RXxk.png

マイケル、よかったね!

P1410885.jpg

膝の調子もよく、思いっきり走り回ったマイケルでした。


帰り際、こちらも最近オープンした
アウトドアショップを覗いてみました。

P1420303.jpg

センスのよい素敵な品揃えで、
キャンプとかしない飼い主が見ていても楽しいです。

FZykcdKv.png

犬さんは、抱っこ、
もしくはこちらのカートに乗って入店。

OEXnOSuq.png

カート好きのマイケルは大盛り上がり!

P1420318.jpg

テーマパークのアトラクションみたいに、
カートを楽しんでいたマイケルでした。笑。

楽しい1日になって、マイケルよかったね♪


Alexくん、飼い主さん、ありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
ドッグリゾートwoofでGO!!

今年の記事は今年のうちにということで、
頑張って連日更新中のGO!GO!MICHAEL!!

今日はクリスマス前の週末のお出かけのお話です。

P1390387.jpg

マイケルが行ってきたのは、

P1390395.jpg

山中湖近くにある、ドッグリゾートwoof!!!
遅い時間だったからか誰もいなくて、なんと、貸切っ!

P1390401.jpg

ドッグランに到着すると、大喜びで駆け回っていました。


ねー。楽しいね♪

ひとっ走りした後は、
お楽しみの林のドッグランへ。

P1390486.jpg

空気がきれいで、開放的で、人も癒されます。

P1390442.jpg

林のドッグランが大好きなマイケル。

P1390777.jpg

季節ごとにいろんな匂いがして、
クンクンするのが最高に楽しいんですって。

P1390735.jpg

Mダックスのお姉ちゃんも、林のドッグランが大好き。
ひとりで黙々と歩きまわるんです。

P1400005.jpg

マイケルが見つめているのは、

P1400049.jpg

きれいな栗です。
この日はこんな栗がちょこちょこ落ちていて、
みんなで探して遊びました。


マイケル楽しかったね♪


そしてこの日はwoofで、お姉ちゃん13歳の誕生日お祝い♪

P1400101.jpg

持参したバースデーケーキでお祝いしましたよ。

お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ずーっとずーっと元気で、これからもたくさん遊ぼうね♪



woof の後は、御殿場プレミアムアウトレットへ。
飼い主達の買い物に付き合ってもらってもらいました。

P1400209.jpg

マイケルはカートでGO!
お姉ちゃんはダイエットのために歩いていましたよ。笑。

P1400303.jpg

イルミネーションがキレイでした♪

P1400328.jpg

こちらは帰りのパーキングエリアでの1枚。

いっぱい遊んで幸せいっぱいの1日でした♪♪♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
マイケルの駒沢デート

こちらも12月上旬なりますが、

IMG_7118 (1).jpg

マイケルのガールフレンド、
チワワのパピコちゃんとのデートのお話です。


as know as de wan 駒沢店のツリーの前でデートっぽく♪

店内にも入ったのですが、マイケルは必死に店の外に出たがるんです。
プランタンっ子のマイケルは、
慣れないお店は無理なんですって。汗。



ではでは、
マイケルが大好きなお店にパコちゃんを案内しましょう。
きっとパコちゃんもよろこんでくれるよ〜。

IMG_7241 (1).jpg

マイケルがパコちゃんを連れてやってきたのは、
犬のごはんやさんクマキッチンです。


マイケルは自慢のガールフレンドを、
クマキチおにいさんに紹介したいみたいです。


お兄さんが出てきてくれました。


クマキチのおいしいオヤツを
パコちゃんに食べてもらいたいんだよね。


パコちゃんがオヤツをもらっているのを、
後ろでおすわりして待っているマイケル。

とってもジェントルマンなマイケルに、
クマキチおにいさんも(飼い主達も)びっくりなのでした。

IMG_7246 (1).jpg

この日はマイケルの大好物
クマイモが焼きあがったばかり♪
おいしそう〜〜〜。

いっぱい買ってきましたよ♪


そして次は、パコちゃんみたいなかわいい女の子にピッタリの
素敵なお店「BLUE BLUE BLUE」へ。

IMG_7268 (1).jpg

マイケル、興味深々です。

IMG_7273 (1).jpg

なんだか笑顔がジェントルマン。
ガールフレンドと過ごすときは表情が違うのね。笑。

IMG_7301 (1).jpg

お店に置いてあったベットに座るパコちゃん。

とってもかわいいガールフレンドとの、
楽しい楽しいデートのひと時でした♪♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 23:27 | comments(4) | trackbacks(0) |
マイケルの家族旅行 part4

家族旅行で『小谷流の里 ドギーズアイランド』に宿泊したマイケル。

P1360235.jpg

池にいるカモちゃんの鳴き声が気になってしまって
夜は熟睡できなかったマイケルですが、
(人にとってはよーく耳を澄ましてやっと聞こえるくらいの声です)

P1360226.jpg

朝は元気いっぱい!
テラスに出てノリノリで歩き回ります。

朝ゴハンはお部屋で。

P1360245.jpg

持参してきたいつものドッグフードにササミをトッピング。
お部屋に備え付けの素敵な食器でいただきました。


朝ゴハンの後は、ドッグランをひとっ走りです!

P1360273.jpg

自然の香りいっぱい。澄んだ空気が気持ちいいね。


はい。飼い主たちのね。
人の朝食はレストランでビュッフェスタイルです。

和食も洋食もあって、楽しい朝ゴハンでしたよ♪

P1360343.jpg

レストランのテラスには、マイケルを悩ませた、
あのカモちゃん達が!! 想像以上に大きいカモちゃんでした。汗。


マイケルもだよね。マイケルが好きなのあるよー♪


朝食ビュッフェでは、犬さんのヤギミルクが飲み放題!!
マイケルもいただきました。


さてさて、
帰るまでの時間、またまたドッグランで遊びましょう!

P1360594.jpg

広〜いドッグランを独り占めです。

そうそう。
ここの芝生、早朝から丁寧に整備車で全面メンテナンスしていましたよ。
だからいつもきれいに保たれているんですね〜。

P1360546.jpg

朝の匂いをクンクン嗅ぎながら、
1ワンでも十分楽しそうに遊ぶマイケル。

P1360567.jpg

サッカーボールを投げてあげましたが、、、


拾わずにニコニコ笑って戻ってきました〜。おーい。

P1360582.jpg

こんなに広い場所を、何にも気にしないで、
ただ、のーんびりすごせるなんて、
本当に幸せな時間だね。

P1360623.jpg

遊んだ後は、カフェでゆっくり。

P1360610.jpg

飼い主達も、
新聞を読んだり、ファッション雑誌を眺めながら、
美味しいコーヒーを飲んで、
贅沢な時間を過ごしました。


到着からここまで、ずーっと遊び続けたマイケルは、
さすがにぐったりです。


そうだねー。そろそろ帰ろうか。


飼い主が飼い主の母にプレゼントした旅行でしたが、
一番楽しんだのはマイケルだったね。笑。

マイケルが楽しんでいる姿を見るのが、
飼い主にとっても母にとっても、
笑いが絶えない幸せな時間なのですよ。

とっても楽しい家族旅行になりました♪

また来年も、みんな元気で旅行に行こうね。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
マイケルの家族旅行 Patr3

「小谷流の里」にお泊まりのマイケル。
本日2つ目の投稿です。




外でたくさん遊んできた後は、
夜ゴハンまでお部屋でのんびり過ごします。

P1350744.jpg

ソファでくつろぐマイケル。
家にいるみたいにのんびりしています。


もう少しだよー。楽しみにしていてね♪

P1350848.jpg

レストレンへは、一度部屋の外に出て、

P1360098.jpg

少し歩いて移動します。
夜になると、さすがにこの季節は寒いですねー。

リゾート感が出ていて、遠くに遊びにきた気分です。


はい。
リゾートでディナーなので、マイケルはオシャレして来ました。


犬さんメニューが充実なのです。
マイケル、好きなの食べていいよー。

P1350926.jpg

ハンバーグを選びましたよ♪
10秒で食べちゃったね。笑。

飼い主と母は、”豚のしゃぶしゃぶピーナッツたれ?”食べました。

そしてそして!
11月はマイケルのお誕生日があったので、

P1350999.jpg

レストランから、バースデーケーキのプレゼントがありましたよ!
小谷流の里さん、ありがとう〜♪

P1360030.jpg

カボチャクリームのケーキ♪
おいしくってペロっときれいに食べたね。


ちなみに、飼い主の母もこの日が誕生日だったので、
みんなでケーキを食べてお祝いしましたよ。

みんなで楽しいディナーだったねー♪

P1360107.jpg

食事の後は、ショピング。

P1360153.jpg

ASさんコーナーにはマイケルがモデルさんをした、
ライダースジャケットがディスプレイされていました。

P1360117.jpg

自らモデル(マネキン?)を務めるマイケル。
ご苦労さまです。笑。


充実のマイケルの1日目が終了!
部屋に戻ってゆっく寝て、翌日もいっぱいあそびますよー。

次回に続きます。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/15pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ポチッと応援お願いします!
ポチッと応援お願いします!
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS