GO! GO! MICHAEL!

チワプー マイケルの日記
犬茶屋マイケル

久しぶりの木場公園でハッスルした日曜日。
ドッグランで遊んだ後は、

IMG_5074.JPG

「お散歩ですよ〜!」とマイケル。

IMG_5075.JPG

行き先は、ドッグカフェ『犬茶屋本舗』です。

おいしいゴハンを目指して、2ワンは張り切りますよ。

IMG_5078.JPG

「お姉ちゃん、ちゃんと来てる?」
振り返って待ってくれる、時々優しいマイケル(笑)

IMG_5085.JPG

一番で階段を上がりました。

この後、約30分の道のりを頑張ってお散歩し、
到着しました!

IMG_5095.JPG

マイケル、早く席について〜。

IMG_5100.JPG

『犬茶屋本舗』です。
和風なドッグカフェで、犬さんメニューもとても充実しています。

IMG_5157.JPG

マイケルとお姉ちゃんは『わんプレート』をオーダー!

さつまいものペースト&ピザ&リゾット&ヤギミルクの
超豪華プレートですよ〜。


フォークで一口づつ食べていたマイケルですが。。

 

おいしすぎて、うれしすぎて、
ガマンできなくなって、最後はプレートごと一気食い!!
くま。。いや怪獣でした。
さらに、ヤギミルクまで一気飲み!!

焦ってかき込んだマイケルは。。。
食べ終わった直後。。。全部。。ケポッと。。(涙)

マイケル、ひどく落ち込んでしまいました。
お腹いっぱい食べたのに。
ぺこぺこになっちゃったんだもんね。。

IMG_5185.JPG

寂しそうな顔をしているマイケルを見兼ねた飼い主2が、
おみやげに、大好きな『たいやき』を買ってくれたんだよね。

家に帰って少し休憩した後、
おいしくたいやきを食べました♪

マイケル、よかったね!


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓

| 木場公園 | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
木場公園でGO!GO!

日曜日の午後。
マイケルは木場公園のドッグランに遊びに行きました!

IMG_4856.JPG

久しぶりの木場公園に、わーーーい!!

IMG_4713.JPG

今日は犬さんがたっくさん来ていて、
マイケルが中に入るとクンクンの大歓迎。

IMG_4889.JPG

まずはひとりで思いっきりダッシュ。

IMG_4891.JPG

うれしそうなお顔ですね。

一緒にお散歩に来たお姉ちゃん(Mダックス)は、

IMG_4784.JPG

ドッグランの外のベンチで待機。

飼い主2とドッグランのフェンス脇にいたのですが、
ひとりでベンチに脱走して行きました(笑)

IMG_4838.JPG

マイケルは、一通り走り終わると、
お友達とワイワイ!

IMG_4996.JPG

チワワちゃんと、

IMG_4993.JPG

お相撲しましたよ。

IMG_5060.JPG

あれあれ。
楽しく走っているマイケルの横にいるコは♪

IMG_5065.JPG

クンクン確認して。。。

IMG_5063.JPG

「マイロくんだよ〜♪」
 ね〜♪  マイロくん、お久しぶりです!

今日のマイロくんは、
お気に入りのシュナウザーくんを追いかけるのに大忙しで、
マイケルどころではなかったのですが、

それでもしっかり、

IMG_5055.JPG

抱きつかせてもらいました(笑)
今日もモコモコでかわいかったね♪

IMG_5034.JPG

あっちにもこっちにも犬さんがいて、
誰と遊べばいいのかわからなくなっていたマイケルですが、

久しぶりの木場公園に、テンション上がりまくりでした!

IMG_4947.JPG

たくさん遊んで大満足〜。

では次の目的地まで、お散歩しますよ。



今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| 木場公園 | 22:57 | comments(4) | trackbacks(0) |
木場公園とわんプレート

3連休中♪ 東京の空は今日も曇りです。
ちょっと残念。

でもマイケルは元気に遊びに行きました!

IMG_8110.JPG

木場公園のドッグランです。

IMG_8075.JPG

遊ぶ気満々のマイケル。

IMG_8045.JPG

木場公園は、いつ行ってもお友達がたくさん来ているので、
わいわい楽しく遊べます。

IMG_8102.JPG

ごあいさつに大忙し。

IMG_8025.JPG

お気に入りのコはいたかな?

IMG_8082.JPG

楽しそうですね〜。

IMG_8040.JPG

たくさん走って遊んでいたのですが、
うす暗い曇り空では、走っている写真が全部ブレブレでした〜。

その後マイケルは。。。

IMG_8136.JPG

和風なお店で変な体勢。

ここは犬さんカフェ『犬茶屋本舗』です。
ゴハンをオーダーして、届くのを待っているマイケル。

キッチンを見つめています。


「マイケルっ!」と呼ぶと。。。

IMG_8122.JPG

クルっとこちらを振り返ってくれました。
なんだか うれしそうな顔していますよ。

マイケルが期待いっぱいに待っていたのは、こちら。

IMG_8125.JPG

『わんプレート』♪
この日は、ヤギミルク、さつまいものペースト、ピザ、お肉のリゾット。
マイケルが大好きなものばかりですよー。

最初、スプーンで一口ずつ食べていたマイケルですが、
お姉ちゃん(Mダックス)が
お皿から直接もらっているのを見てガマンできなくなり、
スプーンを振り切って、さつまいものペーストを一気食い。

その後はもう止まらず、あっと言う間に完食しました。
マイケル、よかったね♪

IMG_8141.JPG

「おいしかったです」と大満足の表情。
飼い主2にごちそうさま言わなきゃね。



今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


| 木場公園 | 09:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
マイケルの青空散歩
青空の下、『飛行犬』の撮影会を頑張ったマイケル。

撮影用に、ドッグラン横の広場をフェンスで仕切って作られた、
広〜いスペースがとっても気持ちいいです。

IMG_5945.JPG

マイケルの次には撮影が入っていなかったので、
このまま少し遊ばせてもらいました♪

IMG_5927.JPG

マイケル、撮影は楽しかったかな?

IMG_5931.JPG

「うん♪」って言ってそうですね。
走るのが速くて褒められたんだよね。

撮影用のスベースでしばらく遊ばせてもらった後、
マイケルは夢の島マリーナから新木場駅に向かってお散歩することに。

IMG_5969.JPG

”マリーナ バーラウンジ”は犬さんもOKで、
ちょっと休憩することにしました。

IMG_5978.JPG

2Fは広いテラスのようなスペースで、
こんなに気持ちのいい空が広がります。

IMG_5992.JPG

ちょっと眩しくて、変な顔になっちゃいました〜。

IMG_6015.JPG

たくさんのクルーザーが並ぶ海岸沿いをお散歩。
マイケル、グングン歩きます。

IMG_6023.JPG

この道をずーっと進むとマリーナを抜けて陸上競技場に。
そして、新木場駅の方へと繋がりますよ。

新木場から地下鉄に乗って、木場公園へ移動。
マイケルはここで飼い主2と待ち合わせです。


IMG_6098.JPG

ちょっと早く着いたので、ここでもドッグランで遊んでしまいました。

IMG_6109.JPG

そして、『犬茶屋本舗』へ♪

IMG_6118.JPG

”わんパフェ”を食べましたよ。
たくさん遊んだ後だから、とってもおいしかったね♪

朝からたくさん遊んだマイケルは、
珍しくカフェでお昼寝してしまいました。


その後、お姉ちゃん(Mダックス)も一緒に帰宅。

IMG_6145.JPG

お留守番だったお姉ちゃんは、元気がありあまっているので、
ボール投げで楽しんでもらうことに。

IMG_6153.JPG

マイケルも加わって2ワンで大はしゃぎ。

IMG_6154.JPG

ボール投げが大好きなお姉ちゃんは、楽しくて仕方ありません。

IMG_6177.JPG

全然仲良しじゃない2ワンですが、

IMG_6180.JPG

なんだかとっても仲良しっぽく遊んでいましたよ。

IMG_6193.JPG

お姉ちゃんもよかったね♪

マイケル、くたくたになるまで遊んだ日曜日でした。


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| 木場公園 | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
木場公園でGO〜!

日曜日。マイケルは木場公園に遊びに行きました!

IMG_1738.JPG

早速「わーーーーい!!」の猛ダッシュ!

IMG_1748.JPG

身長ピッタリのトイプーちゃんと、
安定間バッチリのお相撲。

IMG_1797.JPG

仲良くなったポメちゃんとワイワイ。

IMG_1898.JPG

マイケルの後を追いかけて来る小さいコは、
ポメラニアン×マルチーズのMIXちゃんですって。

とってもかわいいです!

IMG_1900.JPG

2ワンともニコニコ。
とっても楽しそうでした。

IMG_2087.JPG

木場公園のドッグランには、いつも犬さんがたくさん!
この日はたっぷり1時間以上、遊びましたよ♪


たくさん遊んだ後は、やっぱりカフェに行きたいマイケル。

IMG_2120.JPG

”犬茶屋本舗”にやってきました。

たくさん遊んで、汗だく、クタクタのマイケルと飼い主。

IMG_2116.JPG

ひんやり元気が出そうなメニューをオーダーしました。

飼い主はアイス緑茶、
マイケルはワンジェラ(わんちゃん用ジェラード)です。

IMG_2130.JPG

マイケルは、うれしくってあっという間にワンジェラを完食。

その後はお腹が空いちゃって、
夜ゴハンまで、食べて帰りました。

遊んで食べて、大満足の日曜日でしたよ。


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
| 木場公園 | 23:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
マイケル店長のアフターファイブ
5月5日の日曜日、
フリーマーケットでお店を出して、店長さんを頑張ったマイケル。

閉店後、木場公園のドッグランで遊んで帰ることにしましたよ!

IMG_7451.JPG

マイケルとお店で働いてくれた、アレックスくんも一緒です〜♪
この日は2ワンとも、本当によくがんばったもんね!


ドッグランに入ると、
マイケルのお店に遊びに来てくれたチワプーのお友達が、
遊んでいました!! ヤッター!

IMG_7114.JPG

ニッコリ笑っておすわりしているのは、ジロくん。
他の犬さんが得意ではないジロくんですが、
この日はドッグランまで参加したんだよね♪ すごいっ!

そして、こちらのコは。

IMG_7347.JPG

マイケル。
じゃないんですよ。メロンくん!!
(手前のフサフサした白いのが、マイケルのシッポです)

小さい頃のマイケルに、本当によく似ています〜。
この写真を見て、飼い主2も「マイケルだと思った」と言ってました(笑)

とっても陽気で社交的なメロンくんは、
ドックランも楽しそ〜に遊んでいましたよ♪


そして、そして、

IMG_7346.JPG

とびっきりの笑顔で遊んでいるのは、ポコちゃん!
マイケルのお店でもたくさん遊んで行ってくれました。

マイケルは子供が(人の)あまり得意ではないのですが、
ポコちゃん家のお姉ちゃん、お兄ちゃんとは仲良くできていたんです。
(これには飼い主がびっくり!)
マイケルのことをかわいがってくれて、本当にありがとね〜♪

と。。。
チワプーチームがわいわい楽しんでいるところを、

IMG_7400.JPG

どわ〜〜〜っ!と駆け抜けて行く、怪しい影っ。
サングラスをかけた渋いトイプーちゃんでした〜。

それにしても、ものすごいスピードで。。。
それでも取れないこのサングラス、スバラシイです。

IMG_7211.JPG

お疲れさまのアレックスくんとマイケル。
疲れてグッタリかと思いきや、ドッグランは別みたいです。

IMG_7222.JPG

ガウガウ盛り上がって遊ぶ2ワン。

IMG_7464.JPG

ガオ〜〜〜っ!もやっていましたよ。

IMG_7353.JPG

飼い主さんに見つからないように、
こっそりゴロゴロするアレックスくん。
証拠写真を撮ってしまいました。(アレックスくん、ゴメン。。。)


こうして、マイケル店長のフリーマーケットは終了。
みんなに会えて、本当にステキなフリマになりました。

マイケルに会いに来てくれたみなさま、本当にありがとうございました!


さてさて。
この日の夜ゴハン。

お仕事を頑張ってお小遣いが出来たマイケルは、
いつもお世話になっている飼い主2とお姉ちゃんにごちそうするため、
みんなを”犬茶屋本舗”にご招待しました。

IMG_7511.JPG

「ぼくが、ごちそうするの」のマイケル。
かっこいいじゃーん(笑)

IMG_7492.JPG

マイケルとお姉ちゃんは、いつもは半分こして食べている
”わんプレート”を、1ワン1皿づつオーダーしちゃいましたよ♪
マイケル、ヤッタねー!

IMG_7496.JPG

”ヤギミルク”もそれぞれ独り占め。

IMG_7508.JPG

これにはマイケル、大・大満足でした。

お持ち帰りで、デザートまで買ってきてしまいましたよ。
頑張ったご褒美だね♪

IMG_7538.JPG

チーズケーキとパンプキンロールケーキ!
もちろん、どちらも犬さん用です。

IMG_7542.JPG

2ワン仲良く、食べました。

IMG_7548.JPG

早起きして店長さん頑張って、
午後はドッグランで走って、夜はみんなにごちそうしてくれた、
今日のマイケル。

ハウスで休みながら、「楽しかったな〜」のお顔です。

IMG_7554.JPG

1日の終わりにはぐったり疲れて、
そのまま朝までぐっすり眠りました。

マイケル店長、本当にお疲れさまでした!
がんばってくれてありがとう!
スバラシイ1日に感謝しようね♪


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| 木場公園 | 23:51 | comments(3) | trackbacks(0) |
Special thanks!!!☆マイケルフリマ
5月5日@木場公園にて、
マイケルのフリーマーケットがついに決行されました!

*長〜い記事になってしまいました。お時間の許す限りご覧下さいませ。。


「お友達来てくれるかな〜」のマイケル店長。

そんな心配をしている暇もなく、マイケルショップは元気にスタート!
朝一番のお友達がマイケル店長のお店を目指して、やって来てくれました!


笑顔がステキな、ほわっほわのポメちゃん♪
開店前から、「私のバックあるかな〜って」見に来てくれたんですよ。
ほとんど新品のまま眠っていた、ルシアンエサヨのキャリーバッグ。
ステキなパートナーに出会えて、マイケル店長も販売員の飼い主も、
すごくうれしかったのでした。 ありがとうございました!

IMG_6965.JPG

クリーム色のやさしいお顔のこのコは、マイケルと同じチワプーちゃん!
「お洋服、見に来ました」と一所懸命選んでくれました♪
かわいかったな〜♪ ありがとうございました!!

IMG_6975.JPG

ルパンくん〜♪ とってもイケメンなチワプーくんです。
「ぼくの服ありますか」とみんなで来てくれました。
オシャレしてたくさんお出かけ楽しんで下さいね♪
ありがとうございました〜!

次のご来店は、、

IMG_6989.JPG

やっと会えました! まんまるMARくん!黒のチワプーくんです。
「マイケル兄ちゃん、会いにきたよ。差し入れ持ってきたからね」とMARくん。
「うわー。MARくんありがと。」ってマイケルうれしそう♪ よかったね♪
マイケルフリマの開催を、ずっと楽しみに、そして応援していて下さった、
MARくんファミリー。朝早く遠方から来てくださったことに、店長共々、感激です。
どうもありがとうございました!

IMG_7002.JPG

そこに、「あたちもお洋服見に来ました。」と純白の美女が♪
ご来店、ありがとうございます!
チワワちゃん? いいえ、チワプーちゃんです!
チワプーの飼い主さん達がみんなで「え〜っ♪」と驚いていた頃。。。

IMG_6984.JPG

こら〜っ!チワプー男子達っ! 口説いちゃだめですよっ!

犬さん達も、みんな仲良くなっていましたね(笑)


そしてそして、

                *写真:そら太郎くんブログより拝借
そら太郎くん! かわいいっ!!
「マイケルくん、はじめまして。」とごあいさつしてくれました。
「そら太郎くん、来てくれてありがとー」ってマイケル。
マイケルのフリマをずっと楽しみにして、応援してくれていた
そら太郎くんファミリー。愛情溢れるみんなにお会いできた時、
とても幸せな気持ちになりました。

そら太郎くんのブログはこちらから → ”招き犬 そら太郎”
そら太郎くんのブログを見ると、
マイケル店長、実はちゃんと働いていているではないですか!(ビックリです)

本当に、どうもありがとうございました!


この間にも、写真に撮りきれなかった素敵なお友達がたくさん
マイケルに会いに来てくれたんです。

チャーミングなニコちゃんや、
マイケルを慕ってくれるルーチェくん、
名前を聞けなかったけれども、アプリコットのトイプーちゃんや、
ネックレス付けて帰ってくれたシュナくん。
そして、そして。。。。。。

みんなのお顔、ひとりひとり、思い出すと、
飼い主、涙が出て来るほどうれしさでいっぱいです。

写真でご紹介できなかった、お友達、ごめんなさい。
そして、本当にどうもありがとうございました!!



開店1時間くらいで、ほとんど商品が無くなってきてしまったのですが、
その後も友達がたくさん来てくれました。

IMG_7031.JPG

「こんにちはー」と来てくれてのは、チワプーのジロくん。
足が長くってスタイル抜群、とってもシャイな男の子。
ママと一緒に電車を乗り着いて、マイケルに会いに来てくれたんです(涙)
どうもありがとうございました!

IMG_7026.JPG

「マイケル兄ちゃんいますか?」とチワプー、メロンちゃん!
(おお〜っ!奥にはマイケルショップで働いてくれているアレックスくん!)
メロンちゃんは白くてモコモコ、マイケルの小さい頃にそっくりです。
なんだか親近感が湧いて来ます。
遊びに来て下さり、どうもありがとうございました〜!

*あれっ!ポコちゃんの写真がない。。ドッグラン編でご紹介させて下さい♪

IMG_7037.JPG

「似合いますか?」とシャツを試着してポーズをとってくれたのは、
 マルプーのてまりチャン。
さらっと羽織っている感じが、とってもオシャレでかわいいよ♪
マイケルもこんな感じで着たかったな〜という理想の着こなしです。
まだ小さいのにお利口さん。今日はどうもありがとうございました!

IMG_7048.JPG

このコも真っ白チワプーちゃん♪
以前にドッグランでもご一緒させていただき、
オシャレなパパママと一緒に立ち寄ってくれました!
抱っこさせてもらいましたが、ぬいぐるみさんみたい愛くるしい〜♡
どうもありがとうございました!

マイケルショップ、もう完売状態となり、
閉店時間を1時間繰り上げる案内をさせていただいた頃。。。

IMG_7068.JPG

「いま着いたよ〜!!」
と来てくれたチワプーのモカちゃん!!

モカちゃんも、ママさんとふたりで遠くから、
マイケルに会いにきてくれたんです。いま思うとそれだけで涙が出て来ます。
もっともっとゆっくりお話したかった。。と
その時バタバタしていたことに、飼い主後悔。
モカちゃんとママさんに、ちゃんと楽しんでいただけたかな。。


笑顔がかわいい、モカちゃんとのラブラブツーショット!
「私の好きなオヤツ、差し入れだよ〜♪」
ってお気に入りを揃えて持ってきてくれました。
本当においしそう。マイケル、よかったね〜。

モカちゃん、ママさん、今日は本当にありがとうございました!
お会いできて、本当に本当によかったです!


たくさんのお友達紹介の締めくくり。

IMG_7107.JPG

パンダの着ぐるみを試着していただきましたが、
パンダの方が完全に負けている、存在感バッチリのこの方は。。。

IMG_7106.JPG

「ぼくだよぉ〜」と、
マイケルのお友達、ビションフリーゼのマイロ君です。

この日は、早い時間にも立ち寄ってくれたマイロ君。
マイケル店長、マイロ君の姿を見つけると、
大忙しの中、仕事を放棄し「抱きつきたい〜〜!」と大暴れしていました。
途中、こっそり抱きついちゃったけどね♪
マイロ君、どうもありがとうございました!


そして。。
最後になりましたが、今回のフリマ開催にあたり、
マイケル店長の最高のパートナーとなって、お店で頑張ってくれたのが、


オープンからクローズまで、マイケル店長の隣で、
お友達をおもてなししてくれた、アレックスくん。
マイケル店長、アレックスくんがずっと一緒にいてくれたことが、
どんなに心強かったか。。

閉店して荷物を運んでいる時、自分も疲れているのに、
なんどもなんども後ろを振り返りながら「マイケルはちゃんと来てる?」
って確認してくれていたアレックスくん。
本当に優しいコなんだなぁと、飼い主またまたジーンときてしまいました。

残念なのが、仕事中のマイケルとアレックスくんの写真が、
1枚もないのです。(それだけ、スタッフ一同がんばってたのね!)

そして、超〜Special Thanks、アレックスくんの飼い主さん!
荷物の搬入からセッティング、そして閉店まで、大変なのに楽しんで手伝ってくれて。。
機転がきくアレックスくんの飼い主さんは、
私の配慮が行き届いていない部分をしっかりサポートして下さり、
来て下さったお友達に楽しんでもらうために、大活躍してくれました!
お手伝いのレベルを超えて、共同開催ですね♪
ふたりがいてくれなかったら、乗り切れなかったです。

アレックスくん、飼い主さん、本当にありがとうございました!!


「ちゃんとみんなに楽しんでもらえたかな。。」の店長。
どうかな〜。でもきっと大丈夫!
マイケル店長、とてもよくがんばったていたよ!

来てくれたみなさんひとりひとりと、もっともっとお話したかった、
というのが、飼い主の心残りです。。。
粗相がなかったかと、ちょっと心配しています。

みなさん本当に素敵な方々で、そんな素敵なみなさんが、
お忙しい中、マイケルに会いに木場公園まで足を運んで下さって。。
それだけで、胸がいっぱいになった1日でした。

マイケルはたくさんのお友達に愛されて、幸せ者だね♪
これからも元気でいい子で、離れていても繋がっている
みんなと一緒に楽しく毎日を過ごそうね!

「ぼくに会いに来て下さったみなさん、
 来れなかったけれども応援してくれたみなさん、
 本当に、どうもありがとうございました!」マイケル店長より。


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| 木場公園 | 12:51 | comments(12) | trackbacks(0) |
木場公園でくっつきマイケル


日曜日。
マイケルは、木場公園に遊びに行きました!

DSC_9643.JPG

日中は気持ちのいい青空でしたが、夕方になってくると、
空気が冷たく感じる日でしたよ。

この日も木場公園には犬さんがいっぱい!!

DSC_9880.JPG

早速、トイプーさんと”ガオーっ!”

DSC_9896.JPG

みんなとごあいさつ中ですが、、、
マイケルの背中に、チワワくんがくっついてます。

DSC_9909.JPG

まだくっついてます。

DSC_0018.JPG

ずーっとくっついています(笑)

マイケルことを「大好き♪」と言って、
シッポを振って、追いかけてきてくれたのは、
チワワのルーチェくん。

飼い主さん曰く、ルーチェくんがずっと一緒に暮らしていた
マルチーズのお兄ちゃんとマイケルがそっくりなんですって。
12月にもドッグランで遊んでもらったのですが、
その時もこんな感じでマイケルの側を離れなかったんですよ。

DSC_0029.JPG

時々「やめて」と言いながらも、小さいコには意外と優しいマイケル。
いつまでもこんな感じで遊んでいました。


そしてマイケルにも、くっつきたいお気に入りのコが。

DSC_0055.JPG

ビションフリーゼのマイロくん!
ホワホワのお顔にマイケルはベッタリ&うっとり。


こちら12月の写真。この時もマイケルはマイロくんにベッタリ。
大好きなんですね。

マイロくん、何も言わずに抱きつかせてくれて
ありがとねー。

DSC_0198.JPG

外はだいぶ暗くなってきましたが。。。

DSC_0223.JPG

犬さん達は、元気にダッシュです。
マイケルの後をみんな着いて来てくれますよ。

DSC_0611.JPG

ずっと、くっついたり、くっつかれたり、
おしくらまんじゅうみたいに遊んでいた3ワン。

きっとこの日はみんなぐっすり寝れたでしょうね♪

たくさんあそんでくれた、ルーチェくん、マイロくん、
どうもありがとうございました!


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| 木場公園 | 23:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
雪と青空の木場公園

日曜日のマイケル。
木場公園に出かけてきました。

この日も快晴で、木場公園、気持ちいいだろうなー♪
と思って出かけたところ。。。

DSC_7083.JPG

まさかの雪が。
先週の東京での大雪が、まだ残っていたんですねー。

マイケルもびっくりです。

DSC_7053.JPG

ドッグランも一部雪、そして雪解け後のぬかるみがあって、
思いっきり走れる状態ではありませんでした。

ちょっと残念。

DSC_6986.JPG

でも、この日のドッグランには、
チワプーちゃんがたくさん遊びに来ていたんです!

DSC_7072.JPG

このコもチワプーちゃん。
7才の女の子です。かわいいですよねー♪

DSC_7013.JPG

他のチワプーちゃんの写真を撮りそびれてしまったのですが、
みーんなそれぞれに個性があって、
本当、全然ちがっていました。

マイケルってやっぱり、かなりマルチーズ風な仕上がりなんだと、
あらためて実感してきましたよ。


ドッグランは状態悪しで、全然遊べなかったので、
早めに切り上げてお散歩に変更!

DSC_7138.JPG

建物があると、全部『カフェ』だと思うらしく、中に入りたいマイケル。
おーい、マイケル、
ここは公園の管理事務所みたいなとこですよー。


噴水の先にあるのは、公園内にかかる橋。
その奥にはスカイツリーも見えていますよ。

雲一つない空もキレイ!

DSC_7212.JPG

橋を渡って、公園を横断。

IMG_4029.JPG

木場公園にある美術館まで進んできました。

マイケル、この後はどこに行きたい?
ということで、まだまだマイケルのお散歩は続きますよー。


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| 木場公園 | 00:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
夕暮れ前の木場公園
先週の日曜日。
飼い主は午前中、仕事があったため、
夕方からのお出かけになりました。

どこに行こうか〜〜?
と、マイケルといろいろ話し合い、行って来たのがこちら!

DSC_1252.JPG

木場公園のドッグランです。
なかなかの広さだし、無料(要登録)だし、
犬さんがいっぱい遊びに来ているし、、、といいとこだらけ!

なのですが、
唯一の悩みどころがマイケル宅から自転車で20分くらいの場所なんです。
微妙に気合いが必要な距離でして。。。

でもこの日は自転車、がんばってこいでみましたよ!
(マイケルはカゴに乗ってます)

DSC_1074.JPG

この日も、木場公園には犬さんがたっくさん!
ダックスちゃんとごあいさつ。


ビションフリーゼくんにしがみつき。。。

DSC_1098.JPG

ミニピンくんにもこんにちは。

DSC_1415.JPG

トイプーちゃんとお相撲して。。。

DSC_1421.JPG

負けちゃいました〜(笑)やられた〜!

DSC_1297.JPG

この辺りは高い建物が少なくて、空がきれいに広がります。
暗くなり始めてきた空もいいですね。

DSC_1315.JPG

まだ紅葉も。
犬さん達はみんなで行進中。

DSC_1511.JPG

チワワのルーくん。

DSC_1515.JPG

マイケルのことが大好きって言ってくれて、
一生懸命シッポを振って、ずーっと側から離れません。

マイケルが帰るときには、ギリギリのところまで必死でついて来て、
小さい体で一生懸命、マイケルのことを呼んでいました。

飼い主さん曰く、
2年前まで一緒に暮らしていたマルチーズのお兄ちゃんと、
マイケルがそっくりなんですって。
ちょと思い出して、楽しい時間を過ごしてくれたのかな?


木場公園で遊んだ後は、
飼い主2とお姉ちゃんと合流して、『犬茶屋本舗』へ♪

DSC_1586.JPG

ドッグカフェには珍しい、和風なカフェです。

マイケルも今日はここで晩ご飯。
『わんプレート』をいただきましたよ♪

DSC_1578.JPG

お姉ちゃん(ダックスさん)と取り分けて、こんな感じ♪
左から、リゾット、ピザ、さつまいもです。

DSC_1579.JPG

これは、すごーくおいしかったよね♪
あっという間の完食でした。

そして、
飼い主2が犬茶屋本舗でおみやげを買ってくれました。


おいものたいやきです!!
(もうちょっとオシャレな名前がついていたような。。)
中にさつまいもの餡が入っています。

これが超〜〜〜おいしかったらしく、
マイケル、テンション上がりまくりでした。

お店でも人気のメニューらしいですよ。


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
| 木場公園 | 00:20 | comments(2) | trackbacks(0) |

1/3pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ポチッと応援お願いします!
ポチッと応援お願いします!
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS