GO! GO! MICHAEL!

チワプー マイケルの日記
どろんこマイケル
こちらも数週間前のお話。

P1490005.jpg

マイケルは、雨上がりのお台場に遊びに遊びに行きました。

P1490026.jpg

広場には水たまりもあって、足元の芝生もまだ少し濡れています。

と。。。

P1490090.jpg

マイケルが芝生にズリズリーーーっ。

P1490094.jpg

いい匂いがするのか、必死になってスリスリです。

P1490115.jpg

穴を掘って、そこでスリスリするんです。。。汗

P1490129.jpg

なんだかマイケルご満悦〜。


最後は。。。

P1490159.jpg

ブンブン。

P1490160.jpg

ブンブン。身体についた土を落とします。

P1490182.jpg

本人はきれいになったと、納得のお顔をしていますが。

P1490189.jpg

どろんこでーす。汗。

P1490192.jpg

マイケルがこんな風に地面にスリスリするのはとっても珍しんです。
とっても楽しそうだったし。たまにはいいっか。笑。

P1490336.jpg

よっぽど楽しかったのか、帰り道も砂浜でルンルン。

P1490327.jpg

ここでもまた砂まみれに。。。汗。

P1490294.jpg

楽しそうで何よりな、
どろんこマイケルの1日でした。




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| お台場 | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
マイケルのお台場GO!!

お正月休みの日々はすっかり昔の話となり、
飼い主は仕事仕事の毎日に戻っているマイケル家。

お正月休み中は、ずーっと飼い主と一緒に過ごしていたので、
甘ったれになってしまったマイケルは留守番が寂しいらしく、
ちょいちょいイタズラをしては、自己アピールしている今日この頃です。

こちらは、今日のマイケル。

fWRwmyWl.png

お台場に遊びに行きました!
今日の東京はとても寒くて夜は雨予報だったからか、
お台場海浜公園は全然人がいませんでした。
広場でのびのび遊んじゃいましたよ。

IMG_8785.jpg

Mダックスのお姉ちゃんと、林の中を探検。

yviKJ6MY.png

においを嗅いで探検するのが大好きな2ぴき。

IMG_8841.jpg

とっても楽しそうに遊んでいました。

XTxt4NMt.png

マイケル、よかったね♪


そこへ。。。

GhyueSor.png

超〜元気いっぱいの1歳のトイプードルくんが登場!

IMG_8880.jpg

とっても気が合ったみたいで、

IMG_8905.jpg

ワイワイ遊び始めました。

hQACnCaR.png

久しぶりにマイケルの必殺技”ガオー!”も炸裂。

IMG_8937.jpg

たくさん走ってお相撲して、大盛り上がりだったね♪

IMG_9037.jpg

運動神経抜群で天真爛漫なプードルくんと、
先に疲れてヒーヒー言いながら、でも負けないように頑張っていたマイケル。

思いがけず、思いっきり遊んで大満足なのでした。


広場でたくさん遊んだ後は、
お散歩しながら、いつもカフェへ。

IMG_9069.jpg

『BLUE TABLE』

IMG_9066.jpg

雰囲気も景色もよく、人のゴハンも美味しく、
犬さんメニューもありますよ。


珍しく、マイケルはカフェで爆睡。
よっぽど疲れたみたいです。笑。

おかげで飼い主達はゆっくりゴハンタイムができました。


帰宅後にもお楽しみが♪

2IlZtfSb.png

飼い主2が、犬茶屋本舗で
新作”サツマイモのロールケーキ”を買ってきてくれました〜

見るからにおいしそう♪

eGDSlEL6.png

ケーキ待ちの2ぴき。

お腹いっぱい食べたら、ぐっすりおやすみでしたよ⭐︎
楽しい楽しい1日。2ぴきともよかったね♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| お台場 | 23:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
お台場マイケル

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。
マイケルも飼い主も元気ですよー。


。。。と、言いたいところなのですが、
マイケル、先週末から脚が痛いんです。涙。


病院に行ったところ「膝蓋骨脱臼」ということでした。
お膝のお皿が動いた時に外れちゃうんですよね。

歩いたり走ったり、普通になんでもできるのですが、
ふとした動きで痛くなるようで「キャン!」って痛い脚を上げて、
飼い主のところに泣いてくるんです。


痛み止めの薬を飲んで、安静にしているようにとのことですが、
元気っ子マイケルにはそれがなかなかね。。。
得意の2足歩行も「ガオー!」も「くるんっ(立って一回転)」も、
これからは封印です。

生活の中で工夫して、上手に付き合っていかなくてはいけないので、
マイケルと飼い主、力を合わせてがんばります。


さてさて、こちらは先々週の日曜日。

P1280915.jpg

マイケルはMダックスのお姉ちゃんとお台場です。

P1290099.jpg

2ぴきとも広場でのーんびり。

P1290175.jpg

石の台場に登ったり、

P1290187.jpg

楽しく過ごしていましたよー。


そして、最近、すっかり気に入ってしまって
毎週のように通い詰めているのが、お台場にあるカフェ”BLUE TABLE”

P1290256.jpg

マイケルも大・大好きで、店近郊を通ると、
力づくで入ろうとしますよ。

P1290195.jpg

ソファの席が定番です。


レインボーブリッジがこんなに綺麗に見えるんです。

P1290236.jpg

人のゴハンも美味しいです。
これは飼い主が毎週食べているハンバーグ。
中に枝豆が入っています。


犬さんのゴハンはありません〜。

なのでいつも、お台場のイオンペットで、
やきにく屋さん「うしすけ」が作っている
犬さん用のハンバーグやササミを買ってきて食べますよ。

これがまた美味しいんだよねー♪


すっかり涼しくなって、犬さんにとっては最高に快適な季節!
マイケルの脚の調子をみながらですが、
たくさん外で遊んでいきますよー。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



今日のマイケルのASさんファッション⭐︎

P1290271.jpg

フリース素材のボーダーパーカー&ダメージデニム。
このパーカーはすごく着やすくて大好きなんだ。
2年くらい着てるんだよ byマイケル

| お台場 | 22:16 | comments(8) | trackbacks(0) |
海辺のマイケル

先週末。

マイケルは日差しも和らいだ夕方から、
お台場海浜公園にお散歩に出かけました。

P1120201.jpg

波打ち際は、ひんやり涼しくて楽しく歩けます。

P1120171.jpg

水も砂も大好きなマイケルは
テンション上がりまくり〜。

P1120263.jpg

楽しいね♪


Mダックスのお姉ちゃんも一緒ですよ。

この日の空には、
まるで星の一部分のような形の不思議な雲が。

P1120392.jpg

おとぎ話の中の世界みたいでしたよ。


海辺をお散歩して、お腹も空いてきたマイケル。

P1120455.jpg

”DOG DEPT ”の前で、立ち止まります。
立っている姿は人の子供みたいですね。笑。

P1120457.jpg

カフェの入り口では、入りたい〜と猛アピール。

P1120478.jpg

お姉ちゃんと犬さんメニューのソーセージを山分け。
楽しい日曜日に大満足なのでした〜。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| お台場 | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
夕暮れのお台場マイケル

毎日暑い東京ですが、
マイケルは元気に過ごしていますよー。

こちらは先週末。

P1090497.jpg

暑さがちょっとだけ和らぐ夕方を待って、
マイケルはお台場へ♪

P1090302.jpg

久しぶりのお台場にウキウキです。

P1090146.jpg

Mダックスのお姉ちゃんも一緒。
2ぴきでお決まりの探検です。

P1090377.jpg

夕方でもやっぱりまだ暑いので、
ちょっと走るとすぐお水飲んで休憩していました〜。


お散歩のあとは、

P1090489.jpg

海岸沿いにある”BLUE TABLE” で夜ゴハン。

P1090442.jpg

海に面した大きな窓からは、レインボーブリッジが見えますよ。

P1090448.jpg

ドッグカフェではないので、犬さんメニューはありませんが、
スタッフさんは犬にも優しいです。

ゴハンもおいしくて、お気に入りのカフェですよ⭐︎




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



今日のマイケルのASさんファッションは、こちら。

P1090053.jpg

グレーのクール素材Tシャツ&ヤシの木プリントの夏パンツ。
海の少年イメージでーす。
涼しくって動きやすいんだよ by  マイケル
| お台場 | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
暑い日の遊び方

梅雨の晴れ間の東京。
30℃を超える暑い毎日が続いています。

遊ぶの大好きマイケルは、暑くてもGO!GO!

日差しが弱くなった夕方からお台場へ。

hDwnAXSb.png

マイケル、全身ビチョビチョに濡れています。。。

お散歩の途中、
お台場海浜公園にある、足洗い場のお水を出してあげたら、
激しく出ている水の下を、
なんのためらいもなく頭から通過しましたよ。

通りがかりの人に「気持ちよさそ〜」って言われていました。

野生児マイケルは、自然の中でもたくましく生きていけるね〜笑。


同じく野生児のお姉ちゃん(Mダックス)にも
水浴びするように勧めましたが、

ビッチョビチョになっているマイケルを見て、
断固拒否してました。


夕方5時頃でもまだまだ外は暑く、
そんなにたくさんは走れなかった2ぴき。


遊び足りなかったのか、
夕食後には。。。

e5WxGHaL.png

dvcscHbo.png

lqNC1JYG.png

おもちゃ遊びで大盛り上がり。
涼しい部屋の中で、いっぱい走りました。

暑い日は、これが一番みたいですね。笑。


ちなみにこの日の2ぴきの夜ゴハンは、

P1020788.jpg

犬と入れる焼肉屋さん「うしすけ」のハンバーグ♪

犬さん用のゴハンがこんな感じで色々売っているんです。
こちらはお台場のアクアシティ1Fにあるペットショップで買えますよ。

とっても美味しいかったそうです。


暑い日も元気に遊べて美味しく食べて、
満喫しているマイケルでした〜。



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



今日のマイケルASファッション。

P1020306.jpg

as know as de wan のチームメイトTシャツ オレンジに、
デニムを合わせて、スポーティーな夏ファッションだよ。
Tシャツはそのままでも冷え冷えだけど、
水に濡れたらもっともっと冷え冷えになったよ。

by MICHAEL
| お台場 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
かゆくても元気にGO!

先週の日曜日。

かゆいのを我慢して、一生懸命がんばっていたマイケル。
家にいてもカイカイが辛いし、
気晴らしに外に出かけてきました!

IMG_5873.jpg

お姉ちゃん(Mダックス)と一緒に
お台場の広場でGO〜〜〜!です。

IMG_5892.jpg

カイカイなんて忘れて、いい笑顔!

IMG_5914.jpg

お外は楽しいね〜♪


お台場海浜公園の海沿いに、
新しいカフェがオープンしていましたよ。

IMG_6002.jpg

「BLUE TABLE」
(お台場をご存知の方へ。元ハワイアンカフェの場所。TALUMのお向かいです。)

IMG_6006.jpg

素敵な店内。
マイケルは初めてとか関係なく、先陣切って入店です。

IMG_6029.jpg

ドッグカフェではありませんが、
犬さんOKで、お水もだしてくれますよ。

IMG_6041.jpg

夜になると、レインボーブリッジがきれいに見えます。

マイケルはとっても落ち着いていて、
まったりお過ごしでした。

素敵なお店がまた増えて、うれしいな〜。


大変だったカイカイも、いまはキレイに治りましたよ。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました!

ぼく、もうかゆくないから、いっぱい遊ぶぞー!のマイケル。

週末は、ガールフレンドとデートですよ。


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| お台場 | 23:48 | comments(7) | trackbacks(0) |
お台場のパン屋さん

今日はお昼から、大井埠頭にある大きな公園をたっぷりお散歩!
その後、さらにお台場に遊びにやって来ました。

ここまでのお散歩で、クタクタになったマイケル御一行は、
ひとまずちょっと休憩することに。

IMG_0778.jpg

お台場海浜公園駅の近くにある "THE OPEN BAKERY"

IMG_0738.jpg

店名の通り、オープンカフェになっていて、
購入したパンを、ドリンクと一緒に食べられます。

IMG_0740.jpg

テラス席は犬さんOK!!

IMG_0741.jpg

飼い主2がパンを買っているのを、
2ぴきがじーーーっと見つめて待っています。


そうなんです。
マイケルとお姉ちゃんは持参したオヤツね。

IMG_0753.jpg

パンを買いに行ったご主人さまを、
自転車のカゴで待っている犬さんを発見。


肝心のパンの写真を撮り忘れてしまいましたが、
どのパンもとっても美味でした!


この日はお台場で何か犬さんイベントがあったようで、
犬も人もとても多かったお台場ですが、
ここのカフェはのんびりゆったり。

気持ちよく休憩して元気復活し、

IMG_0797.jpg

砂浜で遊びながら広場までお散歩、

IMG_0811.jpg

広場でわいわい、

IMG_0827.jpg

”DOG DEPT”で夜ゴハン、

と、お台場でもフルコースで豪遊。
遊びまくりましたよ。



お昼から夜まで、たくさん歩いたマイケルは、


帰宅後、大満足でぐっすりお休みでした。


楽しい週末になってよかったね♪


テラス席が気持ち良い季節。
お台場のパン屋さんはお気に入りの休憩スポットになりそうです。
マイケルたちのオヤツは忘れないようにしなくちゃ。


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| お台場 | 23:31 | comments(6) | trackbacks(0) |
曇りでもお台場マイケル

日曜日。

東京は相変わらずの曇り空で
今にも雨が降りそうなお天気でした。

が、

遊びたくて遊びたくて、もう我慢できなかった犬さんたちは、

IMG_3538.JPG

お台場にお散歩に行きました!

マイケルは、歩いているだけでもとっても楽しそう!

IMG_3499.JPG

海岸沿い。
砂の感触がうれしくって、早速テンションマックスです。

IMG_3492.JPG

雨で砂が湿っているので、砂が舞わなくて遊びやすい!
マイケル、よかったね♪

IMG_3564.JPG

広場では階段で追いかけっこしたり、

IMG_3672.JPG

お姉ちゃんと落ち葉の中で、仲良しっぽく遊んだり、

IMG_3669.JPG

マイケル、大満足です。


砂浜の復路でも、

IMG_3762.JPG

やっぱりノリノリ。

IMG_3743.JPG

足も、顔も、砂だらけになってはしゃぎました。


砂だらけです。。。


お散歩しまくってフラフラになった
マイケル御一行は、

IMG_3771.JPG

久しぶりに、お台場のDOG DEPT CAFEへ。

IMG_0378.jpg

空いていて、のんびりくつろげます。

IMG_0387.jpg

マイケルは、顔についていた砂もとれて、
すっかり気取っておくつろぎ。

結局、雨にもあたることなく、
思いっきり遊んでくることができました。

マイケルとお姉ちゃんの執念だね。笑。



帰宅後は。。。

IMG_0396.jpg

ぐっすりおやすみ。

全身で爆睡してる?って感じで、
本当、満足そうなのでした。


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| お台場 | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
抱きつきマイケル

先週末。
どんより空でも、マイケル達の日曜日は
ちゃーんと晴れ間がありますよ。

IMG_2326.JPG

この日はお台場♪

IMG_2621.JPG

お姉ちゃんとGO〜〜〜!

IMG_2350.JPG

野生児な2ぴきは、芝がボーボーに生えまくった広場を、
ノリノリで散策中。

IMG_2359.JPG

何か見つかりましたか? 笑



お台場では飼い主2とかけっこするのが、お決まりのマイケル。
ガウガウして、威勢良く飼い主2を誘ったのに。。

IMG_2500.JPG

「捕まっちゃったぁ。」
かけっこに負けて捕まると、
ヘロヘロになって降参します。



しばらく遊んでいると、
お友達がやって来ました。

IMG_2674.JPG

Mシュナウザーのカールくん。

IMG_2707.JPG

「こんにちは♪」と抱きつくマイケル。

IMG_2719.JPG

カールくんのことが大好きみたいで、
マイケル、ひたすら抱きつきます。

何度も何度も抱きつくマイケルに、

IMG_2759.JPG

「ちょとまって。」って、カールくん。
片手で押さえてますよ。笑


でもやっぱり、がまんできずに、

IMG_2724.JPG

「大好き〜♡」

マイケル、よかったね。


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| お台場 | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/7pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ポチッと応援お願いします!
ポチッと応援お願いします!
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS