GO! GO! MICHAEL!

チワプー マイケルの日記
ただいマイケル!

先週は出張でパリに行っていた飼い主。

IMG_1243.jpg

ずーっと仕事でしたが、いまのパリはとっても日が長く、
日没は20:30くらいなので、
ちょこちょこパリ散歩もしてきましたよ。

IMG_1356 (1).jpg

ノートルダム寺院は、何度見ても吸い込まれるように神秘的。

IMG_1376 (2).jpg

マレ地区では、かわいい雑貨屋さんを見つけてワクワク。


パリにはお散歩している犬さんがたくさんいて、
カフェはもちろん、デパートでもどこでも、ほとんど一緒に入れます。

パリの犬さんたちは、あんまりキャピキャピしていなくて、
ぬぼーっとおとなしくて、お利口さんな印象です。笑。


一週間、飼い主2とお姉ちゃん(Mダックス)と
お留守番してくれていたマイケルは。。。


元気いっぱい、キャピキャピ待っていてくれました〜。
パリのお土産はくまさんのぬいぐるみ。


受け取って大事そうにしてくれています。
気にってくれてよかった〜。

が、、、30秒も経たずに。。。


ガジガジ、ガジガジ。
置いて行かれたと、くまちゃんに八つ当たりしています。

でもでも。飼い主2の家では、やりたい放題、
ノリノリでお過ごしだったと聞いていますよ〜。

一週間、お留守番どうもありがとう!
(飼い主2と、お姉ちゃんもありがとう!)

週末、晴れたら走りにいこうね〜。


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします! 
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| 飼い主 | 20:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
お待たせマイケル

ご無沙汰してしまいました!!


マイケル、一週間いいコにしてましたか?

QqwOm9lc.jpg

よかったよかった。ありがとう。
飼い主2からもそう聞いてたよ。

いつになく、大人しくしてて、
お姉ちゃんにも優しかったんだってね。

PZ34cyiD.jpg

大丈夫です。ちゃんと治して帰ってきたよ〜。
マイケル、お留守番ありがとう。


なんと。飼い主が病気発覚で手術のため入院しておりました。
無事に治療してきましたので、
しばらく大人しく過ごした後に完全復活の見込みです!

飼い主が元気じゃないと、マイケルも遊べないからね〜。

もうちょっとの間はお外でGO!GO!とか出来ないけど、
お家でゴロゴロつきあって下さいね。
ずっと一緒にいられるから、それはそれでマイケルはうれしいかな?

ウチの中でたくさん遊ぼうね〜♪



更新を楽しみにして下さっている皆様、
お待たせしてしまってスミマセンでした。。。


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

| 飼い主 | 22:30 | comments(7) | trackbacks(0) |
お待たせマイケル

ボンジュー。

IMG_4999.JPG

先週は仕事でパリに行っていた飼い主。

IMG_5043.JPG

唯一のんびりできた日はパリの祝日で、お店はどこもお休み。

ショッピングも出来ないし、
マレ地区&モンマルトルの丘をお散歩しましたよ。

IMG_5040.JPG

サンポール教会の近くの消防署。

IMG_5047.JPG

中のお庭に。。マイケル?

IMG_5049.JPG

いえいえ。
マイケルみたいな白い犬が遊んでいました。
ホワイトテリアのNinaちゃんです。

目が合うと走ってきて、

IMG_5051.jpg

「日本から来たのですか?」
話かけてくれましたよ。

フランスでは犬連れの人が多く、
さらに、ほとんどのカフェが当たり前に犬さんOKなんですね。
日本もそうなっていくといいな〜。



さてさて。

お姉ちゃん(Mダックスさん)と一緒に、
一週間、留守番を頑張ってくれていたマイケル。
ちゃんといいコにしていてくれたかな。

IMG_5080.JPG

おみやげはくまのぬいぐるみ。

IMG_5074.JPG

「ありがとー」と、
マイケル、元気に待っていてくれた様子です。

飼い主2にカフェにも連れて行ってもらったみたいで、
お泊まり、楽しく過ごしてた顔してます♪

IMG_5105.JPG

ニコニコだね。

留守番を頑張ってくれたお礼に、お散歩へ。

IMG_5112.JPG

家の近所の散歩道、実はちょっとパリっぽいかも??
なんて思いながら、飼い主も見慣れた景色の中をのびのび。

IMG_5172.JPG

目的地へ到着!
マイケル、ひと遊びしましたよ。


一週間のお留守番。
マイケル、どうもありがとう!
そして飼い主2&お姉ちゃん、本当にありがとです〜。


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


更新していなかった間も”ポチっ”としてくれくてた方、
どうもありがとうございます♪
| 飼い主 | 00:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
マイケルの新しいカメラ☆
先日。。。

今年のクリスマスプレゼントにと、
飼い主2が、新しいカメラを買ってくれました。

IMG_0450.JPG

”NIKON 1”です。
これまでずーっと普通のデジカメ派だったマイケルの飼い主。
初めてのミラーレスカメラですよ。

一眼レフカメラよりもコンパクトなのが、
飼い主にとって魅力でした。

IMG_0459.JPG

こんなに長いレンズのカメラなんて初挑戦!
すごいです。

真っ白なデザインもとっても気に入っています。


マイケルも真っ白だからね〜。
お似合いですよ(笑)

マイケルとのお出かけがますます楽しくなりそうです♪

このカメラで撮影した写真は、
すでにこのブログの中にも登場しているのですが、
みなさん、何か変化に気付きました?

腕がまだまだなので、あれ。。。?って感じなのですが、
マイケルらしい動きや表情を、
上手に撮ってお届けできるように、飼い主がんばりますっ!

飼い主2、どうもありがとー!!


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 

| 飼い主 | 00:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
飼い主のお散歩スニーカー
飼い主、マイケルとのお散歩用に、
スニーカーを買いました♪

アディダスの☆柄スニーカー♪
飼い主はなぜだか「☆星」が好きです(笑)

IMG_1802.JPG

あ。
ちなみに飼い主、このスニーカーから連想するほど若くないですので。

週末の外出は、ほとんどマイケルと一緒なので、
歩きやすくて走りやすくて、
間違ってマイケルの足を踏んでも、
ダメージが少なそうな靴を選ばなきゃなんですよねー。


スニーカーを撮影していると。。。


マイケルがチェックしにやってきました。

IMG_1812.JPG

隣に座っちゃいましたよ。
クンクン確認しています。

マイケル、カメラで何かを撮っていると、
自分も入らなきゃいけないと思うみたいで、
必ず撮影している物の隣に座ります。。。

IMG_1813.JPG

マイケル、このスニーカー、どうですか??


ちがうよ。飼い主のだよー。

マイケルと一緒のときに履くんだけどね。

またまたお散歩が楽しくなりますよー♪


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
| 飼い主 | 00:00 | comments(8) | trackbacks(0) |
マイケルにパリのおみやげ
ある日の朝。。。


布団にくるまって、グレているマイケルに見送られ、
飼い主、パリへ出張に行っていました。

IMG_9852.jpg

一応、パリっぽく。
こちらはノートルダム寺院です。
今回はこの界隈のホテルに宿泊していて、お散歩コースも充実。

仕事の後、ホテルがあるマレ地区を探索していると、
とってもオシャレな、ドッググッズショップを発見しました!!

IMG_9831.JPG

色がキレイで、ワクワクします!

IMG_9830.JPG

ベッドとキャリーが特に充実しています。
このコーナー以外にもたくさん!しかも本当にオシャレ!

買って帰りたかったのですが、サスガに大きくてキャリーに入りそうになく断念。
日本でもこんなの買えたらいいのになー。

服はとても少なくて、Tシャツが少しとレインコートがあるくらい。
確かに。。。パリを歩いている犬さんは、服着ていないです。

ここでマイケルのおみやげを購入♪

IMG_9839.JPG

色がステキなタンクトップと、
シックなデザインの伸び伸びリード。
ステキな買い物ができました♪


続いてこちらは、地元の皆さんが揃ってオススメしてくれた、
セレクトショップ『メルシー』です。

IMG_9862.JPG

ファッション、インテリア雑貨、など、
面白くてステキな物で溢れていましたよ!(犬さんアイテムは売ってないです)
ここでは、家族へのおみやげを購入♪

街を歩いていると、たくさんの犬さんに出会いました。

IMG_9861.JPG

飼い主さんを待っている、ヨーキーのMIXさんかな?
優しい顔したおりこうさん。

IMG_9863.JPG

マイケルみたいな白いコ!
ランニングしている飼い主さんと一緒に走っていましたよ。
ガンバレー。

IMG_9869.JPG

このコはリードがついていなくて、
ひとりで横断歩道の際をウロウロしているから、見ていてハラハラ。
本人はいたってのんびーりしていました。

IMG_9860.JPG

こちらはおまけ。ハトちゃん。
セーヌ川沿いを歩いていたら、ついてくるんです。
目が合ったところで、パチリ。


飼い主の出張中、
マイケルは、飼い主2&お姉ちゃんの所にお泊まりに行っていました。
やんちゃぶり炸裂で、大変ご迷惑をかけてきたみたいですが。。。

マイケル、ただいま!
いい子にしてたかな?


お〜っ。エラいね。
聞いていた話とずいぶん違うけど。。。追求しないでおきましょう。


何かもらえると期待して、ワクワクしているマイケル。
オヤツはないよー。
今着ている服がおみやげなんだよ。


あれ。食べ物じゃなくてちょっと残念そう。

でも、海外のオヤツは表示もよく読めなくて、
原材料とか判断できないから、オヤツは国内で選ぼうね。

この服、とっても似合ってるじゃん!
パリで買った服着てるなんて、マイケルおしゃれだね。


えっと。。。
マイケル女の子じゃないから、パリジェンヌではないですが。。

でも、元気で待っていてくれて何よりです!
お泊まり中も、楽しく過ごせたみたいで(マイケルは)よかったね。

飼い主が手術&入院したり、海外出張があったりで、
マイケルには心配かけたり、留守番させたりしていましたが、
やっかいだった飼い主の手術後の傷もやっと完治したし、
少しずつ、普段通りのペースに戻りそうですよ♪


今日もポチと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
| 飼い主 | 02:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイケルの飼い主用お散歩くつ
飼い主、最近、念願のあったかい靴を買いました!

ジャジャーン!!

IMG_2646.JPG

『ノースフェイス』のダウンブーツです♪
これはマイケルのお散歩用に買いました。

長時間、外にいるのは寒いから、あったかくて、
マイケルの足を踏んじゃったりしたときに、被害が少なそうな、
ヒールのないラバーソール、
そして歩きやすくてダッシュもOKなもの、
あと、汚れても拭けそうな素材、
で、デザインのよいもの♪
(条件がいっぱい〜)

すっと探していたんです。


マイケルどうですかね?

IMG_2640.JPG

。。。。。
どうでもいいっか。。


おっ♪ ありがとうございます。

でも、くつより前に出ないで下さい〜っ。
今日はくつがメインの記事ですよ。

ちなみに。。
「いいですね」を正確なマイケル語に翻訳すると、
「早く写真撮って、オヤツにしましょう。」です。
そりゃそうですよね(笑)


今日もポチッと応援
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
| 飼い主 | 23:11 | comments(3) | trackbacks(0) |
お待たせマイケル!
みなさま、何の予告もないまま、
更新が遅れてしまい申し訳ありません。

飼い主は何してるんだ!!マイケルはどうしてるんだ!!
と、心配して(怒って)いてくれたことと思います。
大変大変(汗)


飼い主、こんな所に行っていたのです。

IMG_2128.jpg

エッフェル塔に。。

IMG_2133.JPG

凱旋門。。

ということで、パリに1週間の出張でした。

PCも持参していて、向こうでもブログの更新をしようと思っていたのですが、
何もできず。。。。。

朝から晩までいっぱいな、仕事のスケジュールだったので、
何が何だかわからないうちに1週間が過ぎました。

それでも、限られたフリータイムでを使って、
意地になってちょとした観光&ショッピングも楽しんできましたよ。



出発前日。

マイケルに、出張で一週間留守にする件を説明中。




マイケル、おそらく話の内容はわかっていると思われます。
しぶしぶ承知してくれました。



出発の日の朝のマイケルは。。。


嘘泣きか??と思う程、わかりやすくいじけています。
マイケル、大丈夫だよ〜。


IMG_2155.jpg

サンジェルマン デ プレ 教会。
帰りの飛行機に乗る前に、立ち寄りました。

IMG_1921.jpg

パリのお菓子屋さん『HEDIARD』 赤い建物がかわいい♪
ここだけは、まだ日本に進出していないらしい?ですよ。
(正確にはわからないですけど)
マキシムド・パリやフォション、最近ではラデュレなんかも
日本のデパートでいつでも買えちゃいますものね。

日本にないものを探すことの方が、難しかったです。ほんとに(笑)



その頃マイケルは。。


ひもをつけたおもちゃと格闘中!!

飼い主2に釣られています。


なかなか楽しく待っていてくれた様子ですよ♪


飼い主帰宅後のマイケルは、また後日に♪
今回、マイケルへのおみやげはないんですよね〜。
(マイケルの物、売ってないんですもん)
怒られるかな。。。?


今日もポチッと応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
| 飼い主 | 21:11 | comments(3) | trackbacks(0) |
マイケルの飼い主 in Sapporo
昨日、実家のある札幌にやってきた飼い主。
マイケルは東京で飼い主2と、お姉ちゃん犬と、留守番中です。

帰省時の朝の定番となっているのが、自宅近くにある
『Pain au Traditional』という、
とっても美味しいパン屋さんの、モーニングセット。

IMG_4429.JPG

作り立てのフレンチトーストと、

IMG_4423.JPG

マシュマロ付きのコーヒー。こちらはおかわり自由です。

IMG_4424.JPG

店内もとても明るくて、心地いいんですよ。

そして、モーニングセットを食べた後は、このお店に。
ここに来るのが、札幌に来た時の楽しみなんです。


『Doggle Do!!』ドッググッズショップです。
ハイセンスなグッズがたくさんあり、とっても楽しいんですよ♪

今日もここで、いじけているマイケルにお土産をGET!

IMG_4435.JPG

左から、
ニワトリさん、クール素材を使ったシャツ、マイケル愛用の歯磨きおもちゃ。
マイケルよろこぶかな〜♪


おみやげ買いました♪


そうですよ♪ 
明日帰るから、いいコで待っててね。

そして、午後からは『札幌ファクトリー』へ。

IMG_4442.JPG

ここにある、
『ペットランド』というペット&ペットグッズショップがとても広くて、
たくさんの子犬と、グッズやオヤツもたくさんありますよ。

マイケルにそっくりな、マルチーズの子犬がいて、
危うく連れて帰りそうになりました。

IMG_4440.JPG

こちらは札幌ファクトリーのアトリウム。
開放的で、さすが北海道ですよね〜。

飼い主、以前から欲しかったスニーカーを見つけて購入♪
GWの抽選券をもらい、たまたま通り道にあった抽選会場で、
2回くじを引いたら、5000円の商品券が当たっちゃいました!
ヤッタ〜っ♪

これを使って、飼い主2のおみやげをGETしましたよ。

今日の札幌は雨で、今の外の気温は5℃くらいです。
GWとは思えない気温ですが、
なんだか楽しく過ごした2日間でした。

明日、東京に戻りますよー。
マイケルはどんな顔して待ってるかな?


今日もポチッ☆と応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
| 飼い主 | 21:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
マイケル家のカメラ
今日は、マイケルの飼い主が愛用中のカメラをご紹介します。

マイケルは、とにかくよく動くので、
さくさくシャッターが押せて、
撮りたい時にすぐに取り出せる、コンパクトなカメラが理想なんです。

そんなこんなで、活躍しているのはこちらのカメラ!
t_gomi2005-img250x250-1298215326tlvgoy23137.jpg
CanonのIXY210Fです♪

とっても軽くて操作性抜群、液晶画面も大きいです。
色もデザインも気に入っています。

マイケルと外出するときはいつも、
飼い主のポケットに、スポっと入っていますよ。

動画もキレイにとれますよー。
動画をblogにアップする方法がわからなくて、まだ実践できていませんが、
いつか皆さまに、動いているマイケルも見てもらいたいです。
写真のままなんですけどね。。。

このカメラがあれば、

IMG_3912.JPG

空と飛ぶとことか、

IMG_2394.JPG

ジャンピングキャッチの瞬間とか、

IMG_7008.JPG

直立の『がお〜っ』とか、

IMG_6056.jpg

こんなニヒルな表情とか、

私みたいな、シャッターボタンしかわからない人でも、
おっ♪って瞬間を撮れちゃうんですねー。
*ただ撮ってるってだけでのレベルですけどね。


マイケル、カメラ好きだよね。
カメラを向けると、ちゃんと撮影につきあってくれますよ。

週末は、またカメラを持って遊びに行こうね〜♪

今日もポチッ☆と応援、
よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
| 飼い主 | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/2pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ポチッと応援お願いします!
ポチッと応援お願いします!
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS